ママのまったりティータイム♡ゆっくりしすぎてもずっと温かいんです♡

ママのまったりティータイム♡ゆっくりしすぎてもずっと温かいんです♡

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです♪

本日は最近、お気に入りのBONHEUR(ボヌール)シリーズの中からシリコンマグキャップのご紹介です。

ボヌールシリーズは、ル・クルーゼなどのデザインに似ていて、とってもおしゃれでかわいいですよね。
しかも、100円で手に入るのが嬉しいところ♪
お店で見つけるとついつい買ってしまう・・・女子心をくすぐるボヌールシリーズが大好きです♡

今回は、まったりなティータイムをいつまでも満喫できるアイテムを紹介していきます!

ボヌールシリーズのランチポットもすっごくかわいいんです♡

【セリア】BONHEUR(ボヌール)シリーズ♡おしゃれランチで女子力UP! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ボヌール・シリコンマグキャップのご紹介♪

ボヌール・シリコンマグキャップのご紹介♪

お値段:100円(税別)
サイズ:約103×96×10mm
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-20℃

長時間でなければ、電子レンジもOKで食器洗い機や乾燥機も大丈夫です!
電子レンジを使用後は蓋を取るとき蒸気で火傷する場合もあるので気を付けて下さいね。

ボヌール・シリコンマグキャップのご紹介♪

ボヌール・シリコンマグキャップのご紹介♪

選んだカラーは2色です。
レッドどダークグレーです♪

モノトーンカラーが好きな方はホワイトやグレーがおすすめです!
縦のサイズが96mmなので一般的なマグカップのサイズであれば殆ど対応できますよ♪

まったり時間あるある・・・

まったり時間あるある・・・

コーヒーや紅茶が飲みたくて入れたはいいものの、読書に夢中になりすぎて、またはドラマから目が離せなくなって肝心の飲み物がすっかり冷めちゃった・・・なんてことありませんか?
私よくやっちゃうんです(汗)

そんな時にこのマグキャップがあれば!埃からも守ってくれるし、保温もしてくれるのでいつもより飲み物が温かいまま味わえると思うんです!

守っておくれ・・・。

守っておくれ・・・。

 抹茶ラテとレモンティーをいれたカップにすっぽり蓋してみました♪
(1人で2杯飲みませんよ?笑)

なんだか見た目もおしゃれ感でますよね( *´艸`)
余計にまったりしちゃいます。

守っておくれ・・・。

温かい飲み物にマグキャプで蓋をすると、蒸気でピタッと密着します。
コレこそが保温効果を高めているのでしょうか?
このままキャップ上げたらカップも浮くんじゃないの?と思うくらいピタッとシリコンキャップがカップに吸い付いています。
※実際に浮かせると飲み物こぼれるので冒険はしないで下さい。

ついつい鍋蓋のように持ち上げたくなってしまいますが危険なのでやめておきましょう。

守っておくれ・・・。

シリコンキャップを外すときは、蓋の縁に小さい取っ手が付いているので、ペローンとめくって外しましょう!
安全にキャップを外せます♪

まとめ

子供が寝静まってからのちょっとした1人時間、温かい飲み物をホッとひと息つくのも楽しみのひとつです。
そんな時、いつまでもコーヒーや紅茶の温かさを保ってくれるシリコンマグキャップおすすめです♡

他にも気になる商品や便利な物見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね。

1人娘が世界一大好き♡シングルマザーのchanyukiです。 好きな食べ物はお肉。 決まったお店で、決まったものを食べがちなchanyukiです。

chanyukiの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram