食べられません!平安時代から愛される美肌の秘訣はコレだ♡

スポンサーリンク

あずきスクラブ

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のまいもです。

肌のごわつきって気になりませんか?
ごわつきの原因は、加齢とともにターンオーバーのサイクルが遅くなって、古い角質が残っているから・・・

古い角質を除去するには、洗顔だけじゃ十分に除去できません!
そこで、ずっと気になっていた「あずきスクラブ」を使ってみました♪

マツキヨで購入できますよ(^▽^)

食べられません!

あずきスクラブ

商品名:ワフードメイド AZスクラブ(あずきスクラブ)
内容量:170g
価格:1,200円(税抜)

こしあんを作る時に残った、あずきの皮をスクラブにしています。
あずきは、北海道産のしゅまり種を使っているそうです。
しゅまり種は作付けがしにくいそうで、生産量が少なく貴重なこだわりのあずきです!

やわもち肌になるヒミツ

あずきスクラブ

ポリフェノール
あずきの皮にも含まれ、ハリ肌に導きます。

サポニン
植物性洗浄成分でたまった古い皮脂や角質を落とします。

マンナンスクラブ
天然のこんにゃく芋成分。マッサージすることで肌をほぐします。

平安時代から伝わる美容

あずきスクラブ

あずきの粉末は、平安時代から上流階級の女性の洗顔料として、使われたと言われているそうです。
あずきは天然の洗浄成分を含んでいて、美肌づくりにぴったりの素材です♡

あずきの香りが!

あずきスクラブ

スクラブ自体はもちもちぷるぷるしています。
あずきの皮のつぶつぶが分かりますね~!

香りはあずきの豆感と、ぜんざいみたいな甘い香りがします♡

目のまわりは避けて、あずきスクラブをお肌の上でくるくる♪
あずきの皮がポロポロして、古い角質をとってくれている感じです。

ちょっと手のひらに多めにとってしまいました。
この半分のさくらんぼ大くらいがちょうどいい量ですよ!

こんな方におすすめ!

  • 肌のごわつきや、ざらつきが気になる
  • 肌が乾燥している気がする
  • 化粧ノリが悪いと感じることがある
  • どのスクラブを使ったらいいか迷う

あずきスクラブした後は、保湿はしっかり必ずしてくださいね!
夏場は2~3日に1回、冬場は1週間に1回が望ましいです♡

スクラブしすぎると、逆に乾燥の原因になるので、やりすぎには注意が必要です。

まとめ

あずきスクラブ

スクラブした後は、お肌のごわつきがなくなって、もちっとしました♪
化粧水の浸透もいつもよりかなり良かったです!

朝起きて顔を洗った時が一番びっくり!
ざらつきが全くなく、しっとりしていました♡

これは、定期的に使っていきたいと思います(^▽^)/

シワ乾燥きになる~無印でエイジングケアしよ!

エイジングサインが気になりだしたら無印の人気シリーズ♡化粧水よりもとろとろな化粧液はいかがですか? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram