大人がやってもかなり笑える!?SNSで話題になったクリエイターさんの新作ゲームがヴィレヴァンに登場!

大人がやってもかなり笑える!?SNSで話題になったクリエイターさんの新作ゲームがヴィレヴァンに登場!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

突然ですが、SNSで話題になった「いろかるた」ってご存じですか?

CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)の色カードを組合せ、さまざまな色を作り、「せーの」でお題の色と同じ色を作れるか?という誰にでも楽しめるカードゲームです。

今回は、同クリエイターKino.Qさんの新作ゲーム「こねこねアート」をご紹介します。

スポンサーリンク

ヴィレヴァンオンラインで取扱い開始!

ヴィレヴァンオンラインで取扱い開始!

中身はカード、ねりもの、シートが入っています

商品名:こねこねアート
価格 :2,420円(税込)

お題のものをつくって遊ぶアナログゲーム。その名も『こねこねアート』

めくったカードに書いてある「お題」をつくって、みんなに何を作ったのか、当ててもらいましょう♪

ルールはかんたん! 

ルールはかんたん! 

お題に書いてある「モノ」をねんどでつくって相手にあててもらうだけ!

まず初めにカードを引き、全192問ある身の回りでよく目にするものを”ねりごむ”を使って形を作ります。

作ったお題を形にしてシートの上にのせ、答えはな~んでしょ?と、正解を当てるゲームです。

いちど始めると、大人も子どももハマっちゃいますよ~。

 安心してください♪

 安心してください♪

おウチで”ねんど遊び”をするときに、心配なのが「べとべと」「部屋が散らかる」などママ・パパ泣かせな”ねりごむ”・・

テーブルの上などで遊べるよう「こねこねシート」が付属しているので、お子さんがめいいっぱい楽しんでも、後片付けも楽チンですよ~。

まとめ

手先が器用になるので、プレゼントにもおすすめ!

「こねこね、当てっこ」が楽しめる”こねこねアート”は、ヴィレヴァンオンラインで注文ができますよ~!

初めての”乗り物プレゼント”に喜ばれる逸品も見逃せません♡

はじめてのお誕生日におススメしたいプレゼント♡男の子も女の子も初めての乗り物はこれで決まり♡