【VANS】ヴァンズのキッズスニーカー♡大人も子どもも大好きな定番オールドスクールがやっぱり可愛い!

【VANS】バンズのキッズスニーカー♡大人も子どもも大好きな定番オールドスクールがやっぱり可愛い!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです。

突然ですが、わたし、VANSのスニーカーが大好きなんです♡

VANSといえばストリート感が強めのブランドと思う人が多いと思いますが、実はいろんなファッションに合わせやすい優れものなんです!

しかも、キッズサイズからメンズサイズまで幅広く展開されているため、親子や年の差兄弟でもリンクコーデしやすい♡

今回は、VANSスニーカーのド定番!

わたしも大好きな「オールドスクール」のキッズサイズを詳しくご紹介します!

KIDS VANS OLD SKOOL【ヴァンズ オールドスクール】

今回は、どんな服にも合わせやすい「ブラック」を購入。

KIDS VANS OLD SKOOL【ヴァンズ オールドスクール】

価格:3,500円+税
サイズ:14~18㎝
19㎝以降はマジックテープなしの下記のタイプになります。

KIDS VANS OLD SKOOL【ヴァンズ オールドスクール】19㎝~

価格:4,000円+税
サイズ:19~22㎝
紐は、結んだままでも脱ぎ履きができるゴアシューレースタイプになっているので、靴紐がまだ結べない子でも安心!

※通常の紐も付いてます。

両タイプともカラー展開は3色。

  • ブラック
  • ブラック/ホワイトチェック
  • ベージュ
スポンサーリンク

素材

キャンバス地で、つま先・かかと・マジックテープ・紐部分がスウェードになっています。

触り心地は硬め。

VANSのスニーカーを手にしたことのある人ならご存知だと思いますが、VANSは他のスニーカーに比べると少し重いです。

ですが、VANS好きのわたしからすると、その重量感がたまりません♡

バックの可愛さ♡

バックの可愛さ

かかと部分がスウェードになっているのが分かるかと思います。

そして見てください!

この可愛い赤の「VANS」ロゴ♡♡♡

ちなみに「OFF THE WALL」というのは「普通じゃない、型破りな」という意味があるそうです。

そんなところもまた好き♡

スポンサーリンク

ソール

ソール

VANSといえばこのワッフルソールが特徴。

元々はスケートシューズとして開発されたものなので、グリップ力が高く滑りにくくなっているんですね!

アウトソールは結構硬めですが、インソールにはしっかりクッション性があるので、キッズにも安心です♡

履かせやすさ、履き心地は?サイズ感は?

履かせやすさは?

14~18㎝のタイプ。

マジックテープになっていますし、紐はゴムなので履かせやす...くない!笑

分かってはいましたが、甲高幅広の足にはちょっと履かせにくいです。

ゴムになっている紐もそんなにグーンとは伸びないので、ニューバランスのマジックテープのタイプのように履き口がガッツリは開きません。

小さいお子さんや甲高幅広のお子さんは1人で履くのは厳しいかも。

甲高幅広の我が子、履くときは少し力が必要ですが、履いてしまえばジャストフィットで問題ないようです。

歩いてスポスポと抜けてしまわなければ、1サイズ大きめでも◎

リンクコーデ♡

リンクコーデ♡

オールドスクールで親子リンク♡

色違いも可愛いですが、やっぱり色も揃えたくなります♡

わたしがブラックを買い足すか、娘にベージュを買ってあげるか…悩むところ。

家族みんなでリンク出来るのもオールドスクールの魅力です♡

履いてみた♡

f:id:kdsk6119:20190917121516j:plain

モデル:身長105㎝体重20㎏のぽっちゃり女児

普段のサイズと同じ18㎝着用。

甲高幅広ですが、ジャストサイズで履けてます。

スケーター風コーデにVANSは間違いなしです♡

ちなみに、羽織ってるワンピはこちら

オールドスクールはTwitterでも大人気!

めっちゃ可愛い!

めっかわ!

まとめ

キッズからパパまで、家族みんなでリンクコーデが楽しめるVANSのオールドスクール!

シンプルで合わせやすいのに、履くだけでコーデの主役になれちゃうおしゃれさは、ファンが多いのも納得の1足ですね♡

履きにくさや重さ、硬さなどの気になる点も、我が家では、幼稚園用はニューバランス、お出かけ用はVANSと使い分けることで解決しています。

ぜひみなさんも、VANSのオールドスクールでおしゃれなリンクコーデを楽しんでみてくださいね!