【VANS】ヴァンズのキッズスニーカー♡大人も子どもも大好きな定番オールドスクールがやっぱり可愛い!

【VANS】バンズのキッズスニーカー♡大人も子どもも大好きな定番オールドスクールがやっぱり可愛い!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです。

突然ですが、わたし、VANSのスニーカーが大好きなんです♡
VANSといえばストリート感が強めのブランドと思う人が多いと思いますが、実はいろんなファッションに合わせやすい優れものなんです!

しかも、キッズサイズからメンズサイズまで幅広く展開されているため、親子や年の差兄弟でもリンクコーデしやすい♡

今回は、VANSスニーカーのド定番!
わたしも大好きな「オールドスクール」のキッズサイズを詳しくご紹介します!

KIDS VANS OLD SKOOL【ヴァンズ オールドスクール】

今回は、どんな服にも合わせやすい「ブラック」を購入。

KIDS VANS OLD SKOOL【ヴァンズ オールドスクール】

価格:3,500円+税
サイズ:14~18㎝
19㎝以降はマジックテープなしの下記のタイプになります。

KIDS VANS OLD SKOOL【ヴァンズ オールドスクール】19㎝~

価格:4,000円+税
サイズ:19~22㎝
紐は、結んだままでも脱ぎ履きができるゴアシューレースタイプになっているので、靴紐がまだ結べない子でも安心!
※通常の紐も付いてます。

両タイプともカラー展開は3色。

  • ブラック
  • ブラック/ホワイトチェック
  • ベージュ

素材

キャンバス地で、つま先・かかと・マジックテープ・紐部分がスウェードになっています。

触り心地は硬め。

VANSのスニーカーを手にしたことのある人ならご存知だと思いますが、VANSは他のスニーカーに比べると少し重いです。

ですが、VANS好きのわたしからすると、その重量感がたまりません♡

バックの可愛さ♡

バックの可愛さ

かかと部分がスウェードになっているのが分かるかと思います。

そして見てください!
この可愛い赤の「VANS」ロゴ♡♡♡
ちなみに「OFF THE WALL」というのは「普通じゃない、型破りな」という意味があるそうです。
そんなところもまた好き♡

ソール

ソール

VANSといえばこのワッフルソールが特徴。
元々はスケートシューズとして開発されたものなので、グリップ力が高く滑りにくくなっているんですね!

アウトソールは結構硬めですが、インソールにはしっかりクッション性があるので、キッズにも安心です♡

履かせやすさ、履き心地は?

履かせやすさは?

14~18㎝のタイプ。

マジックテープになっていますし、紐はゴムなので履かせやす...くない!笑

分かってはいましたが、甲高幅広の足にはちょっと履かせにくいです。
ゴムになっている紐もそんなにグーンとは伸びないので、ニューバランスのマジックテープのタイプのように履き口がガッツリは開きません。
小さいお子さんや甲高幅広のお子さんは1人で履くのは厳しいかも。

甲高幅広の我が子、履くときは少し力が必要ですが、履いてしまえばジャストフィットで問題ないようです。

歩いてスポスポと抜けてしまわなければ、1サイズ大きめでも◎

リンクコーデ♡

リンクコーデ♡
オールドスクールで親子リンク♡

色違いも可愛いですが、やっぱり色も揃えたくなります♡
わたしがブラックを買い足すか、娘にベージュを買ってあげるか…悩むところ。

家族みんなでリンク出来るのもオールドスクールの魅力です♡

履いてみた♡

f:id:kdsk6119:20190917121516j:plain

モデル:身長105㎝体重20㎏のぽっちゃり女児
普段のサイズと同じ18㎝着用。
甲高幅広ですが、ジャストサイズで履けてます。

スケーター風コーデにVANSは間違いなしです♡

ちなみに、羽織ってるワンピはこちら

www.baby-babys.com

オールドスクールはTwitterでも大人気!

まとめ 

キッズからパパまで、家族みんなでリンクコーデが楽しめるVANSのオールドスクール!
シンプルで合わせやすいのに、履くだけでコーデの主役になれちゃうおしゃれさは、ファンが多いのも納得の1足ですね♡

履きにくさや重さ、硬さなどの気になる点も、我が家では、幼稚園用はニューバランス、お出かけ用はVANSと使い分けることで解決しています。

ぜひみなさんも、VANSのオールドスクールでおしゃれなリンクコーデを楽しんでみてくださいね!

www.baby-babys.com

www.abc-mart.net

【三度の飯より飯が好き♡万年ダイエッターのそっこです!】 4歳差兄妹を過保護に育成中。 トレンドのキャッチは忘れずに「好き」を追求していきます!

そっこの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram