【ユニクロ】めちゃくちゃ使えると評判のウエストバッグ!星5つな収納力とデザイン♡

ユニクロのめちゃくちゃ使えると評判のウエストバッグ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

プチプラなのに機能的でめちゃくちゃ使えると評判になっていたユニクロのウエストバッグ。トレンド感のあるフォルムデザインになって再登場しています!

ちょうど子供と一緒に公園に遊びに行くときや、両手が開いてほしいお買い物のときなどに程よい大きさのバッグを探していたんですよ~!

シンプルでコンパクトなのに、見た目以上の収納力でとっても使えるバッグをご紹介致します☆

ウエストバッグ

ウエストバッグ

サイズ横(底)19×縦15×幅4.5cm

ウエストベルトの長さ:~94cm

素材:[表地] 100% ナイロン

[裏地] 本体:100% ポリエステル/ メッシュ部分:100% ポリエステル

価格:1,990円(税別)

スポンサーリンク

カラーは5色

ブラック

ブラック

スポンサーリンク

レッド

レッド

ベージュ

ベージュ

オリーブ

オリーブ

ネイビー

ネイビー

どのカラーにしようか迷ってしまいましたが、私はオリーブを購入しました。

とっても機能的

メインのチャックを開けると

一番大きなメインのチャックを開けると、便利な仕分けポケットが2つついています。

バッグの中身

ちょっとしたお出かけに必要なアイテムの、タオルハンカチ・ティッシュ・財布・エコバッグ・携帯を入れてみました。まだまだ入ります!!

バッグ上部のチャック

バッグの上部にもチャックがついています。 開けてみると、このスペースは浅いけど、便利なキーリング付き!

便利なキーリング

カギがバッグの中で行方不明になることがないし、バッグの上部ポケットに付いてるので、他のものが出てきちゃったりせず、迷わずサッと取り出せるのが助かりますね!

さらに背面にもチャック

さらに、バッグの背面にもチャックがついています!正面のメインのエリアとはまた別のポケットとなっています。

片面がメッシュ素材になっており、私はこちらに携帯を入れることにしたら本当に使いやすい!!

子どもの写真を撮るときとかって携帯をすばやく取り出したいでしょ♡

すぐれた耐久性

バッグには高強度糸ナイロン糸を使用していて、すぐれた耐久性なのでとっても丈夫なんです!!撥水加工がされているので、小雨程度ならはじいてくれて頼もしい!!

調節可能ベルト

ベルトも長さ調節可能です。そして、余ったベルト部分が邪魔にならないゴムが付いてるのでノンストレスです!

500㎖ペットボトルも入ります。

すっぽりと500㎖のペットボトルも入るので、長財布でも余裕で入ります!

要注意

要注意なのが、公式ページの写真ではポケット部分に縦にペットボトルが入っていたのでやってみましたが、500㎖ではバッグが閉まりませんでした。きっと350㎖ならポケットの中に入るんでしょうね。(;^_^A

SNSでも大人気!

 まとめ

ボディバッグ

ウエストバッグという名前だけど、ボディバッグとしても使えるので2WAYですね。どちらかというとボディバッグとして使っている方が多いようです。

シンプルで合わせやすく男女兼用なので、旦那さんと共有してもいいですね。

オリジナル感を出したい方は缶バッチを付けたりしているようです!

公式サイトでも星5つの大満足しているユーザーが多いんです!

公園にライブに旅行に大活躍してくれそうなバッグでおススメです♡

★ユニクロの「カーブジャージーパンツ」も欲しいアイテムです!

UNIQLO大注目の神パンツ登場♡ワイドフィットカーブジャージーパンツで作る最旬コーデ

★公式サイトはこちら

ユニクロ|ウエストバッグ||公式オンラインストア(通販サイト)