ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

本当におすすめ!?オンラインで買えた!ユニクロの「エアリズムマスク」使い心地とサイズ感!

スポンサーリンク

本当におすすめ!?オンラインで買えた!ユニクロの「エアリズムマスク」使い心地とサイズ感!

こんにちは、
ベイビーーズ編集部nyu--miです♩

まだまだ新型コロナウイルスが猛威を振るう今、マスクが欠かせない日々が続いていますね。

そんな中、6月19日ユニクロ(UNIQLO)が、機能性商品「エアリズム」を使ったマスクを発売。
全国のユニクロ各店舗、オンラインストアで取り扱いがあり、発売日には長蛇の列ができ話題になりました。

発売初日には購入できませんでしたが、ようやくオンラインでGETできたので、早速レポします!

洗えるエアリズムマスク

洗えるエアリズムマスク

商品名:エアリズムマスク(3枚組)
価格:990円(税抜)

エアリズム素材、粒子をカットするフィルター、紫外線カットするメッシュ素材の3層構造のエアリズムマスク

サイズ展開は?

洗えるエアリズムマスク

サイズは、3サイズでS、M、Lの展開。Sは子ども向け、Mは小さめ、Lはふつうとなっています。

そもそもエアリズムとは。。。?

吸放湿性・接触冷感・抗菌防臭・消臭・通気性など様々な快適機能が備わったユニクロが開発した機能性インナーなんです。

夏のインナーは、絶対エアリズムしか着ないという人も多いかと思います。
それほど人気のエアリズム素材を使ったマスク、使い心地気になりますね。

購入方法!

購入方法!

今回、オンラインでMサイズ、店頭でLサイズを購入しました。

オンラインは、繋がりにくい時間帯があり、その時間に何度もアクセスしようやく購入できました。購入したときは、お一人様S・M・Lサイズの中から1点までの購入制限があったのでMのみ購入。

店頭は、まだ入荷するとすぐ売り切れる状態が続いているようでしたが、たまたま行った店舗でGET!

OPEN!

OPEN!

各サイズともに、3枚入りです。3枚入りで1,000円以下とは嬉しい価格ですね!

ジッパーバッグに入っているので、衛生面も安心。

触り心地は?

OPEN!

触り心地は、さらっとしています。外側はメッシュ素材で少し凸凹した表面。

耳にかける紐のサイズ調節は不可なので、サイズ選びは慎重にしたいところ。

OPEN!

肌に直接当たる部分は、ツルっとした触り心地のエアリズム素材。さりげなくAIRismのロゴがプリントされています。

サイズ感は?

OPEN!

MとLを比べてみました。一回り大きさが違うといった感じ。耳にかける紐の長さもLが長いです。

実際に付けてみました!

実際に付けてみました!

Mサイズを着用してみました。

立体的な型のマスクですが、結構密着感があります。飛沫をブロックするという意味では、機能を果たしていると思いますが、個人的には少し息苦しさを感じます。

また、密着しているのでメイクがマスクに付くのが気になります。

付けた瞬間少しひんやりする感じはありますが、持続するわけではありません。ただサラッとして付け心地はいいです!
エアリズムマスクは夏用というわけではなく、通年用として作られているそうなので、真夏は今いろんなメーカーが出している冷感マスクを試したいところ。

まとめ

ユニクロのエアリズムマスク、女性はMサイズがジャストサイズという感じですが、息苦しさを感じる場合はLサイズでもいいかと思います。

夏用の涼しく感じるようなマスクが欲しいという方には、エアリズムマスクは違うかなと思います。

マスクが欠かせない今、自分に合うマスクを見つけたいですね!

ぜひエアリズムマスクも試してみてくださいね♩

超話題!!スリコのマスク!使い心地は?

売り切れ続出!冷感マスクが2枚で500円だなんて!試してみたくなるつけ心地! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram