ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

家でできちゃう♪男性の濃ゆいヒゲも女性のムダ毛のお悩みも解決!

スポンサーリンク

女性

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

脱毛サロンや医療脱毛クリニックに通いたいけど、近くに店舗がないため通うのが現実的に難しい方に、おすすめの商品が家庭用脱毛器(^▽^)/

私もサロンに通う前は、こちらを使っていました。
しかし!手の届かない背中などは、どうしても自己処理が難しいので、サロンに通うことにしたんです。

腕や足だけ脱毛できたら良いという方にはとっても良いので、おすすめポイントや実際に使っていた感想をお伝えしちゃいます♡

家庭用レーザー脱毛器

トリア

商品名:トリア・パーソナルレーザー脱毛機 4X
サイズ:W8cm×D12cm×H23cm
重量 :約584g
電圧 :100-240V、50/60Hz
付属品:充電専用アダプター、取扱説明書
価格 :55,815円(メーカー希望小売価格)
※楽天市場では、40,530円(税込)(※2020年3月現在)で販売されています。
特許取得の家庭用レーザー脱毛器です。充電式のハンディタイプなので、どこででも脱毛ができます!

使い方

トリア

  1. 照射する部分のムダ毛をカミソリなどで剃ります。
    毛抜きで抜いたり、除毛クリームを使ったり、ワックスは使用しないようにして下さい。
  2. 照射部位に、トリアの先端部の照射口をあてて、「ピッ」「プッ」という音がしたら、少しづつずらしていきます。
    ※出力レベルは5段階まであるので、必ず低いレベルから始めましょう。
  3. 照射後は、しっかり保湿しましょう。
    トリアのボディ用ジェルも販売されているので、一緒に使うのも良いですね。

FDAの認可済み!

女性

アメリカではFDA認定の医療機器として販売されています。
FDAとは、日本の厚生労働省にあたる公的機関です。つまり、トリアの安全性や機能性はお墨付きなので、安心して使うことができますよ♪

私も実際使っていましたが、照射直後はほんのり赤みが出ることもありましたが、肌トラブルはありませんでした。
ただ、元々皮膚疾患を持っている方などは、医療機関で医師に相談をしてから購入を検討しましょう。

男性も使える!

男性

実は男性の購入者も多いそうです!購入者の約3割は男性なんだとか。
最近では、男性の間でも脱毛が流行っているので、男性の脱毛も主流の時代が近いですね。

仕事で忙しくてサロンの予約などが難しい方でも、トリアなら自宅でできるので、時間を気にせず手軽に脱毛ができます。
脱毛器の照射面は、脱毛サロンやクリニックの脱毛器と比べて、かなりせまいので広範囲をするには大変ですが、あごヒゲなど細かい部分に照射するには、とても使いやすいです。

実際に使っていた感想

正直、結構痛いです(笑)泣くほどではないですが、医療脱毛クリニックのレーザー脱毛をした時みたいに、ゴムでパチンとはじかれるような痛みがあります。
部位によって痛みに違いはありますが、膝やスネなど特定の部位は、ゴムではじかれるような痛みを感じましたが、腕は特に痛みがなかったです。
照射部位が熱くなってくるので、氷などで肌を冷やしながら照射した方がいいですよ。

あとは、中の冷却装置になるのでしょうか。ファンが仕込まれていて、本体が熱を持つとファンが回り、ブォーンと鈍い音がなります。

まとめ

トリア

しっかり照射されていた部分は、明らかに生えてこなくなりました。
ただ、素人がしているので照射漏れがあったであろうところは、まばらに生えてきてます(笑)
効果をあまり期待していなかっただけに、確かな脱毛効果を感じたので、買って損はなかったと思います。
私の場合、痛みとめんどくささが勝ってしまったのと、背中などの手が届かない部分も気になっていたので、サロンにも通うことになりました。
気になる部位だけしたい!サロンに通えない!コストを抑えたい!方には、とってもおすすめなので、ぜひ検討されて下さい♡

どうしても手の届かない部位はやっぱりこちらで↓↓

【徹底比較】東京の人気脱毛サロンおすすめ16選(2020年最新版) - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram