トイレを流すと水が噴き出る⁉小さいトイレだって甘く見てるとびしょ濡れになっちゃうゲーム!!

トイレトラブル

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです!

先日、お買い物中に子どもがある商品に思いっきり目を奪われてしまいました。
その名も「トイレトラブル」という何ともしれないゲーム。
「ママ!お願い!買って!!」と懇願されますが、もちろんお断りです(笑)
「じゃあ最後にママもちょっと流してみて」と、”TRY ME!”と書かれた先のレバーを下げさせられました。
トイレトラブル アップ
流れるリアルな流水音。
何度流しても爆笑の子ども。
なんか…ちょっと…水が出るの見てみたい…。
気付けば家に連れて帰っていたので、ご紹介します(笑)

トイレトラブル

トイレトラブル2
価格:970円(税別)※オープン価格
対象年齢:4歳以上

メーカーの商品紹介によると…
”トイレトラブルは、いつ水が噴き出るかハラハラドキドキしながら、みんなで楽しめるファミリーゲーム”とのこと。

想像通りのようです(笑)
なんとも単純なゲームですが、単純なゲームほど子どもは大好き♡

開封

トイレトラブル 開封
意外にも(?)丁寧に箱詰めされていました!
パーツがバラバラで入っているので組み立てが必要ですが、きちんと説明書が入っていますしとっても簡単です。

完成

トイレトラブル 完成
ミニチュアトイレ。
この時点で子ども大喜び!

実践!

トイレトラブル 実践
どうやらこの穴から水が噴き出すようですが、いったいどのくらい飛ぶのか…。
いきなり子どもに遊ばせるのは母も不安です。
遊ぶ前の準備もあるようなので、とりあえずキッチンのシンクで準備。

遊ぶ前の準備

トイレトラブル 準備

  1. トイレの表面や便器の内部を水で濡らした布巾できれいに拭く
  2. 便器の内側の線まできれいな水道水を注ぐ
  3. レバーを30回、もしくは水しぶきが出るまで下げる

書かれてある通りに準備をします。
なかなか水が出てこないので不安になりましたが28回目で「え?あれ?今なんか飛んだ?」なレベルの水が!
「ブシャー!」というより「シュッッ!」な飛び方。
なのに、飛距離が意外とある(笑)
これは室内では危険。
すぐに外に移動しました。

飛距離は?

トイレトラブル飛距離
外のデッキでトイレを流すシュールな絵!笑
何度か流すとまた静かに「シュッッ!」と吹き出す水。
トイレトラブル 吹き出す水
見にくいですが、水が飛んだ跡見えますか??
想像以上に飛んで行ってます!
飛距離を測ってみると…
なんと、2m15㎝!!!笑
この小さな便器にそんなパワー詰まってる!?笑

遊んでみよう!

トイレトラブル 遊び
デッキにシートを敷き、4・5歳女児2人で挑戦。

プレイ人数は2人以上。
まず順番の決め方ですが、じゃんけんなんていうありきたりなやつじゃありません!
”もっとも直前にトイレに行った人”からスタートです!笑
いいです、すごくいい!こういうの好き(笑)

ゲームのルール
  1. 自分の回がまわってきたらトイレを目の前に置き、便器に顔を近づける
  2. トイレットペーパー型のルーレットを回しルーレットが止まった数の回数分トイレを流す
    ※レバーは音がするまでしっかり下げる
  3. 水が噴き出なかったら成功で次の人に交代
    水が噴き出てしぶきを浴びたらゲームを抜ける
  4. この手順を繰り返し、最後まで水しぶきを浴びなかった人が勝ち!

今回は2人なので、ゲームというよりは”とにかく水飛ばそうごっこ”です。
遊んでみた
ルーレットの回数分トイレを流します。
流します
子ども達はどのくらい飛ぶのか知らないので恐る恐る(笑)
するとついに!
飛びました
シュッッ!!!!!
吹き出してるの見えますか!?
ついに
見事命中です!
ただ子どもも思っていた吹き出し方と違ったようで「ん?」な顔(笑)
ですが濡れたのが分かると急にテンションアップ!
順番で、ルーレットを回してトイレを流すを繰り返していました。

さらに、シュッッ!!!!!
命中
こんな風に正面に座っていると、人の水も浴びるので要注意(笑)
12月の寒空の下、気付けばびしょ濡れだったので撤収!
「もう1回だけ!」「最後1回!」としつこく遊んでいたのでかなり楽しかったようです♡

まとめ

トイレトラブルまとめ

子ども喜ぶハラハラドキドキ系おもちゃ「トイレトラブル」のご紹介でした!

今回は、小学生の息子不在だったため幼稚園児に遊んでもらいましたが、これはきっと小学生の方が喜ぶはず♡
さらに大人数だとより一層盛り上がると思うので、年末年始の集まりやパーティーにはもってこいですよ!!
ただ、吹き出す水の飛距離がすごいので、シートを敷いたりは必須かも。
もしくは、水しぶきを完全に受け止めさせましょう♡
子ども喜ぶおもちゃ…って言いましたが、大人も好きですよね?笑
Amazon等の通販でも購入できるので、ぜひ一緒に遊んでみてくださいね\(^o^)/

これも子ども大喜びでした♡

お風呂で爆笑!?自主規制いりますかww - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram