吉野屋の味が缶詰に?通常の豚丼2杯分700円(税別)の缶飯 豚丼は美味しいのか?

吉野屋の味が缶詰に?吉野家の豚丼は缶詰でも美味しいのか?

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今日も東急ハンズの缶詰コーナーに出かける私。
今回購入するのは「吉野家 缶飯 豚丼」です。

価格は驚愕の700円(税別)!通常の豚丼の並が2杯分たべれちゃいます。
缶詰マニアでもないと、なかなかお試しで買うことができない価格ですよね。

お口直しに・・・

待ってました!!ミニストップのベルギーチョコソフトと贅沢クランチショコラは、子供に内緒で食べちゃいたい美味しさ♡♡

私がみなさんを代表して人柱 チャレンジしちゃいますよ!

あらビックリ!アタマだけかと思ったら玄米ごはん入り

あらビックリ!アタマだけかと思ったら玄米ごはん入り

アタマの具材だけかと思って、ご飯を炊いてしまったわ~
よく説明書きを見ると、玄米ごはん入でした。
まあ、非常食なんだから、具だけってことはないですよね。
考えたらすぐ分かることでも、わからないのが私。
賢くな~れ♪
でも、ご飯が炊けるまで待っている間にお腹も空いたので、さぞかし美味しく食べれるはず!
量はお茶碗一杯分です。
通常の豚丼なら2杯食べることができる価格のこの缶詰、それだけの価値はあるのか?期待・・・高まる!

スポンサーリンク

もちもちの玄米が意外においし~い(๑´ڡ`๑)

もちもちの玄米が意外においし~い(๑´ڡ`๑)

まずは常温でいただきま~す。
非常用保存食とあるので、まずは常温で一口パクリ。
おぉ、玄米がクリーミーでおいしい♪
玄米といえば、栄養は豊富ですがあの「シャリシャリ」した歯ごたえが苦手な人が多いはず。
でもこの缶詰の玄米は、ほんとに食べやすいです。
えっ?豚肉?う~ん、冷めた豚丼な感じですね。
当たり前だろうというところで、レンジに入れて温めます。

やはり非常用、味は通常品に及ばない

あたため完了。アツアツです。
ふ~ふ~と冷ましながら食べます。
う~ん、やっぱり豚肉は、普通の吉野家の店舗で食べる豚丼の肉にくらべると、味は落ちます。
非常用なんで仕方ありませんね。
もちもちした玄米は、とってもクリーミーで美味しかったです。
もっとリーズナブルなら、この玄米だけ食べたいですね。
ただ、おいしいといっても、吉野家の豚丼とは全く別の食べ物といった感じ。
700円出すか出さないかは、あなた次第。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。