吉野家に焼塩さば丼とかあったかしら?非常用保存食「吉野家 缶飯 焼塩さば丼」を非常時でもないのに食べてみた

野家に焼塩さば丼とかあったかしら?非常用保存食「吉野家 缶飯 焼塩さば丼」を非常時でもないのに食べてみた

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

東急ハンズ缶詰コーナーで見かけたあやしい缶詰「吉野家 缶飯 焼塩さば丼」
吉野家のメニューに焼塩さば丼とかあったかしら?と思いつつ、好奇心を抑えることができず、缶詰を握りしめレジへ向かいます。

精算時に驚くその価格、なんと650円(税別)
炙り塩鯖定食 が648円(税別)より2円も高い!

缶詰にしてはハイプライス。
なかなか手の出ない金額でしょうから、私があなたに代わり、カチコミをかけましょう

たこ焼きの缶詰とかあるんですね、思わず買っちゃいました。

「えっ?たこ焼きが缶詰に!」世界初のやわらか食感「たこやきの缶詰」を食べてみた! - ベイビーーズ ママのトレンド!

今回は「吉野家 缶飯 焼塩さば丼」の食レポをお送りします。

ミニマムでもしっかりと塩サバ丼

「吉野家 缶飯 焼塩さば丼」

缶のフタを開けてみると、塩サバがびっしりと敷き詰められています。
小さくても、しっかりと塩サバ丼しているところに好感触♡
まあ、サイズ的には塩サバ飯といったところでしょうか。
ごはんは、白米でなく玄米。
非常時は栄養補給がままならないもの。非常食には栄養分の豊富な玄米の方がいいですね。

食べてみると・・・

食べてみると・・・

量的にはお茶碗一杯分です。
とりあえず、常温で一口ぱくり。
うん、塩サバ。
なに、その普通の反応と思われるでしょうが、非常時に普通のものを味わえるということがスゴイんですよ。
災害時に身も心もヘトヘトになったとき、普通の塩サバ丼が味わえることに価値があります。
きっと心のオアシスとなり、弱った心とカラダを癒してくれます。
次にレンジで温めてパクリ。

レンジで温めるとおいしい

レンジで温めて食べることは想定されていないとはいえ、あたためるとやっぱり美味しいです(๑´ڡ`๑)
また、玄米も、あの独特のシャリシャリ感がなくて、マイルドな舌触り。
「健康のために、白米の方がおいしいけど、我慢して玄米を食べる」という感じはなく、この味なら普通に玄米のほうを食べたいなと思うレベルです。

まとめ

「吉野家 缶飯 焼塩さば丼」は、非常時に「普通に塩サバ丼」を食べることが出来るとに価値があります。
価格はちょっと高めですが、もしものときは、食の楽しみとして、きっと勇気づけてくれます。
非常食用にいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram