お好み焼きが缶詰になってもうた!思わず関西弁で言ってしまうインパクト!「お好み焼き缶詰」を食べてみた

お好み焼きが缶詰になってもうた!思わず関西弁が言ってしまうインパクト!「お好み焼き缶詰」を食べてみた

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

缶詰通販の専門店、「缶詰バーmr.kanso」は、ついにお好み焼きまで缶詰にしてしまいました!
お好み焼きといえば、たこ焼きと並ぶ「粉もん」を代表する、大阪のソウルフードです。
東急ハンズをブラブラしている最中に発見、見た瞬間に一目惚れ。

「洋風おこのみやき」ことピザもいいですよね~

【業務スーパー】25cmのボリュームで298円 リピートしたくなる絶品マルゲリータピザ!サクッと軽い食感!

今回は、「大阪名物 お好み焼缶詰」の実食レポートをしちゃいます。

ほんまもんのお好み焼きらしい

全身から放たれる大阪オーラ

 「ほんまもんのお好みは入ってまっせ~」と関西弁でお出迎え。
ただ、上蓋だけで「大阪」が3つも入っていると、くどい感じが。
あまりにしつこすぎて、なんだか胡散臭い感じを受けます。
良くも悪くも、この感じが関西風なんでしょうか?

フタをあけると「おおきに」と「大阪」の文字が書いてある

フタをあけると「おおきに」と関西弁で書いてます。
こういった細かい演出があると、なんだかワクワクしちゃいますね。

箱の中にお好み焼き、あおさ、カツオ節、オタフクソースが入ってます。

箱の中には、お好み焼きの缶詰、オタフクソース、カツオ節、あおさが一式入ってます。
お好み焼きといえばオタフクソースですよね。
ん?でも広島風お好み焼きだったかな~。細かいことはいいんです、美味しければ。

缶を開けると、缶のサイズいっぱいのお好み焼きが入ってます。

缶のフタを開けると、お好み焼きが入ってます。
このままでは、お好み焼きとは分かりません。これからどう化けるのか、とっても楽しみ♡
ただ、お好み焼きが缶の口のサイズに対して大きいので、取り出す時に注意が必要です。
せっかくきれいな形になっているので、型を崩さずに取り出したいものです。

スポンサーリンク

一口サイズのお好み焼きが2枚。味はどうかな?

一口サイズのお好み焼きが2枚。味はどうかな?

レンジで温めて、ソース、あおさ、カツオ節をかけると、お好み焼きになりました!
写真ではわかりませんが、お好みきの暖かさでフワフワと踊るカツオ節も食欲を誘います。
目で楽しんだ後は、いよいよ実食です。
いただきま~す(๑´ڡ`๑) ひとくちパクリ。

 「めっちゃ美味しいやんけ!」

思わず関西弁になっちゃうほど、本格的なお好み焼きでびっくり。

小さくても、本格的なお好み焼き

ちょっぴり甘めな生地と、濃厚なソースが口のなかでマイルドに溶け合います。
やわらかな食感は、とても缶詰に入っていたとは思えません。
キャベツもシャキシャキです。

まとめ

小さくても本格的なお好み焼き。それが缶詰ならいつでも好きな時に食べられます。
一口サイズで食べやすく、おやつに、お酒のおつまみに最適。
賞味期限は製造より300日と、缶詰にしてはちょっぴり短め。
でも鮮度が大事なお好み焼き、しかたないですね。
世にも珍しい「大阪名物 お好み焼缶詰」を、見かけたら、ぜひ一度お試しあれ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

商品説明

商品名:お好み焼き(ソース・ふりかけ付)
価格:680円(税込)
ボリューム:お好み焼き 50g×2、ソース 30g、かやく(かつお削り節 1g あおさ 0.1g)
賞味期限:製造より300日