あら不思議♡たまごの中から…ゆで卵じゃなくてスイーツでてきゃった! 

スポンサーリンク

あら不思議♡たまごの中から…ゆで卵じゃなくてスイーツでてきゃった!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

会社帰りにプラプラと食材を求めて買い物している途中、不思議な卵を発見してしまいました!
生たまごでもなく茹でたまごでもなく…とあるスイーツが中から出てくるたまごだったのです!

たまご100% ピュアプリン

たまご100% ピュアプリン

価格:324円(税込)
商品名:ピュアプリン

ピュアプリンとは…割れてないたまごの中にプリンが入っているスイーツです!
どーゆう仕組みなの?と疑問しかないとっても不思議なプリンなのです。

ピュアプリンに使用されているたまごは「こめたまご」です。こめたまごとは、お米を食べた鶏から産まれた「たまご」のことです。

たまご100% ピュアプリン

パックから取り出すと…冷蔵庫にいつもある「たまご」です。
種もしかけもありません!正真正銘のたまごなんです。

食べ方

  1. たまごの殻をむく
  2. 付属のカラメルソースをかける
  3. 食べる!

説明書をよく読むとお好みで塩をかけて食べてもいいそうです。
え…?それってゆで卵じゃん!と突っ込んでしまいました。

1.たまごの殻をむく

1.殻をむく

では、さっそく普通にたまごの殻をむいていきましょう。
写真を見ていただく分かるように、本当にたまごなんです!

1.殻をむく

茹でたまごと同じ要領で、殻にヒビを入れてむきむきしていきたいと思います。
ゆで卵をむいた時と同じように薄膜もあり…え?!これプリンなの?!と不思議な気持ちでいっぱいです。

1.殻をむく

むきむき…感覚はまるで茹でたまごの皮むきと同じです!
殻をむくとき優しくゆっくりむかないと、壊れそうで…ちょっと時間がかかります。

1.殻をむく

殻をむくときに崩れてしまいましたが、なんとか殻をむいてプリンを取り出すことができました!

見た目は黄色い茹でたまごです。

2.付属のカラメルソースをかける

2.付属のカラメルソースをかける

付属のカラメルソースをたっぷりかけていきます♡
おいしそ~♡

3.食べる!

3.食べる!

それでは、さっそくいただきま~す♪

ピュアプリンの食感は…けっこう固めのプリンです。
味は…黄味の濃厚な味がしっかり!カラメルソースが薄いと黄味の味がかなり強く感じます!

なるほど…プリン自体がそこまで甘くはないので、お好みで塩をかけて食べてもOKということでしょうか?( *´艸`)

次は塩で試してみようかな~。

まとめ

ピュアプリンは、割れていない卵の中からプリンが出てくる不思議感覚スイーツです♡
付属のカラメルソースを絡めて食べるもよし、塩をかけて食べるもよし!

今までのプリンの概念が変わってしまいます( *´艸`)
今回、私はデパ地下で発見しましたが、楽天市場などのネットでも購入できるので気になる方はぜひ食べてみてくださいね~♪

割って食べる系のプリンはまだまだある!

1個当たり57円も安いってすごくない!?激うまスイーツ”牧家のプリン”買うなら絶対コストコ!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram