ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

爆買い注意!!国内初チロルチョコのアウトレットショップがあるって知ってる??ここでしか手に入らないレアフレーバーの宝庫!!

スポンサーリンク

チロルチョコアウトレット

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

突然ですが、チロルチョコのアウトレットショップがあるのをご存知ですか?

チロルチョコと言えば、小さい頃から駄菓子屋さんでトップアイテムだったお菓子ですよね。

今でこそ20円ですが、あの頃は10円で、味を選ぶのが楽しかった思い出です♡

今の子どもたちも変わらずチロルチョコは大好きです(*^^*)

そんなチロルチョコの製造工場の横にはアウトレットショップがあるんです。

小さなお店なんですが、オープン時間には行列が出来ることも多い人気ショップです♪

どこにあるの?

どこにあるの?

チロルチョコのアウトレットショップは、福岡県田川市にあります。

住所:福岡県田川市大字川宮1336-4

営業時間:9:00~17:00

定休日:年末年始・お盆

チロルチョコの製造元、松尾製菓株式会社は、ここ福岡県田川市で昭和37年からチロルチョコを作り続けています。

国道201号線沿いには大きなチロルチョコの看板があるので遠くからでもすぐ分かりますよ♪

この看板はヌガーチョコですよね~♪

ヌガーチョコは人気の味で私も大好きな味です!!

看板の奥に入ると、大きな松尾製菓の工場があり、看板脇にはアウトレットショップがあります。

看板も映えなのでぜひパチリとしてくださいね(*^^*)

可愛いお店♡

どこにあるの?

チロルチョコのアウトレットショップは可愛い看板で一目で分かります。

ここもまさに映えスポット!

お店自体は決して大きくない店内なのですが、お客さんがひっきりなしに出入りしています。

中には大人が7~8人入ったらもうギュウギュウかなという程の広さです。

私が訪れた時は、コロナ対策強化中でしたので、店内には6人まで!

順番に入るようにコーンが立ててありました。

そしてお会計時には連れのお客様はもう外に出てくださいと、徹底していましたよ。

楽しすぎる店内物色!!

店内物色

店内へ。

私たちの前には2組お客さんが並んでいたので順番に、店内から出てくる人数だけ入りました。

私たちの番が来て、店内へ。

昼過ぎだったので、もうかなりの量が売れた模様です。

種類は少なかったですが、でもまだまだ珍しい味がありました。

店内

アウトレット限定品「市販されないここだけの商品です(*^^*)」

なんて書かれてたら全部買いたくなっちゃう♡

店内

そしてこちらなんて1,800円分もの量が入っているのだそうです。

全部、1袋500円!!

他にも、がさーっと大量に入ったチロルチョコの袋が並んでいます。

パッケージありのものから、裸のものまで、たくさんです!

迷いに迷いました。

迷っている時間も楽しい( *´艸`)♪

購入品

購入品

購入したのはこちらの3点。

バナナミルク

バナナミルク

1,800円分入っているというバナナミルクです。

こちらは裸でした。

バナナミルク

数え間違いでなければ90個!!

すごい量入っていました。

めちゃくちゃバナナの味がして、珍しいフレーバーでしたよ。

子どもたちもめちゃくちゃ気に入っていました♪

マンゴーかき氷

マンゴー

綺麗にパッキングされた状態でも500円だったこちら。

初めて食べる味、マンゴーかき氷!!

マンゴーかき氷

道中で2個つまみ食いしちゃったので切れていますが、全部で70個入っていました。

マンゴー

包装されているものがこんなに入って500円?!

さすがアウトレットショップ!!

お得すぎる~~(*ノωノ)

マンゴーかき氷

中にはゼリーのようなものとじゃりっという食感のものが入っていて、美味しかったです(*^^*)

繊細な味でした。

包装されているので、お友達におすそ分けするのにもぴったりです♡

モチグミ?!

購入品

最後はこちら。

珍しくてなんだろうと思いながら購入しました。

購入品

モチグミ・グミキャンディと書かれています。

モチグミ

よく食べるグミの感じでもなく、飴でもキャラメルでもない不思議な味でしたが、お砂糖がまぶしてありとっても甘いので、口さみしいときにいいかも♪

チョコレートの中に入れるものなのかなという印象のレア商品でした。

まとめ

福岡県田川市にある、チロルチョコアウトレットショップ。

ここでしか手に入らないレアフレーバーがたくさんあります。

とっても面白いので、ぜひ行ってみてくださいね。

爆買い注意です( *´艸`)♡

福岡に来たら、話題のわらびもちドリンクもぜひ!

#タピるの次は#わらびる!?菓匠きくたろうのわらびもちドリンクはわざわざ足を運びたくなるほど美味しいのです♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram