【第1弾】スザンヌ×ベイビーーズ編集部インタビュー!スザンヌさんの子育てについて聞いちゃいました!

 【第1弾】スザンヌ×ベイビーーズ編集部インタビュー!スザンヌさんの子育てについて聞いちゃいました!

こんにちは、ベイビーーズ編集部です!

今回なんと、ママに大人気!お洒落でライフスタイルも注目のスザンヌさんにインタビューさせて頂きました!

バラエティー番組を中心に雑誌・CM、お家や洋服のプロデュースなど多岐にわたる活躍をされているスザンヌさん。

5歳の息子さんと一緒に、家族がいる熊本を拠点に生活されており、仕事の時は東京・大阪など行き来しながら子育てに奮闘する働くママ。

そんなスザンヌさんの子育てにも仕事にも手を抜かない姿が見ることができるブログやインスタグラムは大人気。

今回は、子育て論からおすすめスポットなどを伺いました! 

ベイビーーズ編集部(以下、編)スザンヌさんのファッションやライフスタイルに憧れている同世代のママはとても多いと思います。

そこで今回はベイビーーズ編集部のママたちに募集した質問をスザンヌさんにお伺いしたいと思います!

スザンヌ(以下、ス)嬉しいです。よろしくお願いします!

 一緒にいられる時間はとことん向き合う

 一緒にいられる時間はとことん向き合う
インスタグラムでもよく登場する5歳の息子さん。先日もラン活の投稿を拝見しました!

息子さんは保育園に通われていますか?

いいえ、熊本市内の幼稚園に通っています。

そうなんですね!(驚

働くママだと保育園を選択する方が多いと思いますが、なぜ幼稚園に?

実は今の幼稚園しか見学に行っていないというのが本当のところ。

見学に行ったとき、 先生方が笑顔で園児に接している姿を見ていいなと。

さらに、園児たちの個性を大切に子どもたちも、のびのび遊んでるところを見て決めました。

入るまでは、こんなに親の出る場面が多いのは知りませんでしたが(笑) 入ってみたら家族の協力もあり、なんとかなっている幼稚園生活です!

子どもたちが子どもらしく、のびのびできる環境は素晴らしいですね!

私も同じく働くママですが、子育てと仕事を両立するのは本当に大変だと思います。

スザンヌさんが両立する上で大切にしていることはありますか?

仕事を一生懸命している姿はわたし自身、自分の親を見て学び尊敬してきたので、わたしも仕事している後ろ姿をなるべく息子に見てもらう事。

仕事で一緒にいれる時間が限られている分、一緒にいれるときは、とことん向き合い、お休みの日はとことん一緒に遊ぶ!を心掛けています。

と言いつつなかなか両立が難しく、たまに息子に弱音を吐いたりしながら、なんとか二人三脚で、やっとやっと頑張っている感じです。

とことん向き合い、遊ぶというのはスザンヌさんのインスタを見ていても、すごく伝わってきます!

 子育てする中で1番のわたしの悩み

 子育てする中で1番のわたしの悩み

子育てママの悩みで、多いのが食事。私も悩んでいるママの一人なのですが(苦笑)

息子さんは好き嫌いありますか?

嫌いな食べ物を食べてもらいたいときは、どんな事をされてますか?

すごく少食の偏食な息子で、たぶんわたしも一番の悩みです。

凝ったお料理を作って食べてくれないとわたしも落ち込むし、食卓も不穏な空気になるのも嫌なので・・・

ごはんの時間って楽しいよ!美味しいよ!って身体と言葉で伝えて、わたしが美味しく食べているところを見せたりして今奮闘しています!

ごはんの時間=楽しい時間にする。すごく参考になります!

息子は生野菜は絶対食べないし、大きく切っても避けたりするので、 細かく切ってお味噌汁にいれたり、豚汁にしたりして食べさせています。

なので我が家は豚汁率かなり高めです(笑)

あと先輩ママに必ず言われるのが、高校生になったら「もう食べないで!」ってくらい食べるようになるから大丈夫! を信じて、日々試行錯誤繰り返しております。

やはり、子どもが食べてくれないと、ほんとうにショックですよね・・・

わたしもよく「ママのごはんイヤ」と言われて泣いてしまいそうな時があります。

 美味しいごはんと温泉でほんとに最高

 美味しいごはんと温泉でほんとに最高

熊本・東京で子連れ旅行におすすめスポットありますか?

熊本のおすすめスポット!

熊本はたくさんありすぎて 困っちゃいます!

阿蘇の山々を見て草スキーをして、ソフトクリームや焼きとうもろこしを食べて大観峰で深呼吸してリフレッシュ。

そして温泉に一泊も幸せ!

わたしは7月に、家族で界阿蘇に行ったのですが、大自然の空気たっぷり美味しいごはんに温泉にほんとに最高でした! 

あと、カドリー・ドミニオンでや阿蘇ファームランドもおすすめ。

天草だと、リゾラテラスで塩パンを買ってランチして、イルカウォッチングがわたしのおすすめコースです。

熊本のおすすめスポット止まらないですね!

カドリー・ドミニオンといえば、志村どうぶつ園でチンパンジーのパンくんで有名になったところですね!

熊本ではイルカウォッチングができるんですか!?

ぜひ、わたしも一度行ってみたいです。

スザンヌさんのお話を聞いて本当に魅力満載な県だと伝わりました!

そうなんです!熊本には、お子様に優しいホテルや旅館がたくさんあります!

東京のおすすめスポット!

東京だと、東京ドームシティです!

息子が戦隊にどハマりしていることもありますが、ショーはもちろん、小さい子が遊ぶところもたくさんあって、ほんと1日遊べる場所だと思います!

東京ドームシティ、遊ぶところも飲食店もたくさんあって大人から子どもまで楽しめそうですね。

準備は万全に!

準備は万全に!
飛行機や新幹線に息子さんと一緒に乗るときに、退屈で駄々をこねることもあるかと思いますが、何か対策されていますか?

お菓子、お絵かき帳、色鉛筆、シールなど準備できるものは準備して移動に挑みます(笑)

持っていない場合は、飛行機や新幹線に乗る前にお気に入りの本を買って乗ることも。しばらくはもちます!

あとは今、ダウンロードしたらWi-Fiなくても観れる動画アプリがたくさんあるので、たくさんダウンロードしておいて、いよいよのとき見せます!

グズらないように、周りのに迷惑をかけないように親は必死になりますよね(笑)

息子さんが赤ちゃんの時はどうされていましたか?

初めて見せる音の出ないおもちゃをいくつか準備して乗ったりしてました。

あとは、通路側で泣いたらすぐ動ける席をなるべく取ったり、 飛行機だったらお子様が多い席があるのでそこを取ったりしてました。

たくさん対策されていたんですね。

最終手段は、動画になってしまいますよね・・・わたしは、子どもが赤ちゃんのときは、どうか寝てて!と神様に祈る感じでした(笑)

 第2弾につづく・・・

スザンヌさんとの対談の第1弾はここまでとなります。

第2弾では、スザンヌさんのプライベートなことや冷蔵庫に入っている必須アイテムなどをご紹介させて頂きます!

乞うご期待!

30代ママライターのnyu--miです! ファッション・美容・グルメなどのトレンド情報を中心に、忙しい子育てママの参考になる情報をお届けします♪

nyu--miの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram