ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

すみっコぐらし好き大興奮!すみっコぐらしのチョコレートがおうちで簡単に楽しく作れちゃうよ♡

スポンサーリンク

すみっコぐらしのチョコレートづくり

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

スーパーでお買い物していると、お菓子売り場でこどもに大人気のすみっコぐらしのホームメイドクッキングを見つけました。

おやつも好きなキャラクターで自分でつくると特別なものになりますよね♡

早速ご紹介しま~す。

商品紹介

商品紹介

商品名:すみっコぐらし ホームメイドクッキング~たのしくチョコつくろ!~

価格:280円(税別)

販売者:(株)タカラトミーアーツ

セット内容:チョコレート30g・ビスケット3g・トレー1個・紙製のお弁当箱・説明書

袋を開けると、上の写真のセットが入っていました。

トレーの種類

トレーには、3種類あって、1袋にA・B・Cのどれかが入っています。袋の裏側をみるとどのトレーが入っているのかわかるので、確認して購入してくださいね。

私は、AとBを購入しました。

早速作ります!

チョコを湯煎で溶かす

では、早速作っていきます!

チョコレートを入れた器の底に50度くらいのお湯をはり、湯せんにかけて混ぜながらチョコレートを溶かします。

チョコレートを流し込む

チョコレートが溶けたら、スプーンですくって、トレーに流し込みます。

トレーを軽くトントンと落とすと、空気が抜けてキレイになります。チョコレートを流しこんだら8分目くらいにビスケットを置きます。

冷やして固める

ビスケットの上に少しチョコレートをかけて、空気を抜いたら冷蔵庫で30分くらい冷やして固めます。冷凍庫に入れないように!

完成品

チョコレートが固まったら、トレーから外します。トレーを裏返して軽く指で押すと外れました。

紙製のお弁当箱を組み立てて盛り付けたら完成です!

まだまだ作りたい♡

チョコレート追加

1つのセットにはチョコレートが30g、トレーは5~6種類の型なので、1回分ちょうどくらいの量でしたが、小さなチョコレート5~6個じゃ物足りないので、板チョコのミルクとホワイトを追加で溶かして作りました。

冷やし固めたあとのトレーは何度も使用できます。

ホワイトチョコ入り

ホワイトチョコも入れるとかわいいですね♡

まとめ

チョコレートのお菓子としては少ししか食べれないのに280円は高いと思いがちですが、かわいいすみっコぐらしのチョコレート型は何度も使用できます。

お友達へのプレゼントに作ったり、ケーキのトッピングやバレンタインにも使えますね!すみっコぐらし好きなお子さまにピッタリです♡

手作りのサンリオマスコットもかわいいよ♡

サンリオマスコットが自分で作れちゃうキットが100均にあるなんてビックリ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram