サンクゼールの海苔佃煮バターがご飯にあう~!バターのコクと香りが優しい味なんです♡

海苔バター 店頭

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

サンクゼールのアウトレット店で、「海苔佃煮バター」が気になっちゃいました。海苔の佃煮なら絶対ご飯にあいますよね!

さらにバターが加わるとどうなるんだろう?

海苔佃煮バター

海苔佃煮バター

商品名:海苔佃煮バター(惣菜)
内容量:265g
価格:680円(税別)アウトレット店購入時価格

海苔バター

公式ページを確認したところ、現在は【久世福商店】海苔バター145g価格は463円(税込)となっているようです。

スポンサーリンク

クラッカーにつけて

クラッカーにつけて

試食でおなじみのサンクゼールのクラッカーにつけて食べてみました。

海苔のあとからバターの香りがふわっときました。

ご飯にのせて

ご飯にのせて

国産の黒海苔は磯の香りがして、白ご飯にあわないわけがないっ!どんどんご飯が進んじゃいますね!おいしいっ!

スポンサーリンク

ジャガイモにつけて

ジャガイモにつけて

茹でたジャガイモにトッピングしてみました。

じゃがバター+海苔のつもりでしたが、ジャガイモ+海苔という感じ。

ちょっとこれだけじゃ物足りなさを感じました。

和風パスタにっ!

和風パスタに

海苔なら和、バターなら洋のイメージがあったので、和風パスタにしてみました。

パスタに絡ませると程よい海苔の風味とバターの風味がマッチしました!うん、これはあう!!~おいしいっ!

まとめ

海苔佃煮バターは、ご飯やパスタにあう一品。

国産黒海苔使用で化学調味料や着色料不使用なので、自然の海苔の味わいが広がります。

公式ページには、海苔バター玉子焼きサンドイッチの使用例が載っていました。アレンジも色々ありそうですね♡