ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

スタバ新作のさくらさくらんぼフラペチーノで春ルンルン!『金平糖』読めるかな~?

スポンサーリンク

 

スタバ新作のさくらさくらんぼフラペチーノで春ルンルン!『金平糖』読めるかな~?

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のブタの丸焼きです。

2020年2月26日(水)からSAKURAシリーズ第2弾としてスターバックス新作のフラペチーノが発売されました!
スタバ新作は『さくらさくらんぼフラペチーノ』となります。

SAKURAシリーズのテーマは『さくら』になり、さくらといえば”さくらんぼ”です!
さくらんぼは、じつは桜の花が終わった後になる果実です。

よく花見されているソメイヨシノとは違う種類のさくらにはなりますが、さくらであることは違いありません!

そんな、さくらとさくらんぼがフラペチーノでコラボレーションしました♡

さくらさくらんぼフラペチーノの金平糖がキュート♡

さくらさくらんぼフラペチーノの金平糖がキュート♡

「金平糖」さて、なんて読むか知ってますか!?
漢字を見ていると、なんか奥ゆかしさを感じるのはわたしだけでしょうか?
正解は、「こんぺいとう」です♡

小さい時、食べてませんでしたか?
あまーい砂糖菓子♡おばあちゃんの家に行ったときに食べたりと、昔のお菓子というイメージですよね!

調べてみると1569年、戦国時代にポルトガル人が西日本へ来航した時に織田信長に献上したと言われています。
日本のお菓子のイメージがありますが、実はポルトガルのお菓子で「コンフェイト」と呼ばれていてコンフェイトが日本文化により金平糖として愛されています。

そんな金平糖がさくらさくらんぼフラペチーノのホイップクリームの上にちりばめられています。
“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をテーマになっていて、金平糖の色合いも淡い色合いのピンク、ホワイト、ブルーの3種類となります。

気になる味は?

気になる味は?

さくらさくらんぼフラペチーノは見た目もキュートですが、味もステキな仕上がりなっています。
さくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ合わさったソースにミルクが合わさったフラペチーノになっています!

気になるさくらんぼは、カップの底に果肉たっぷりのさくらんぼ果肉ソースが入っています。
一口頂くと、まずはさくらんぼの果肉をダイレクトに味わうことができます。

さくらんぼ=高級果物!というイメージがあり、あまり食べたことがありませんでしたが、こどもが生まれてからは季節の果物を食べさせたいので、さくらんぼも食べるようになりました。

さくらんぼのシロップ漬けとは違うさくらんぼの香りが口いっぱいに広がります。
もちろん、果肉もしっかり感じることができて、さくらの花パウダーのフラペチーノと相まって、さくらんぼを感じることが出来ます。

飲み進めると、トップの金平糖が口に入ってきて、シャリシャリ食感と金平糖の甘みがさくらさくらんぼフラペチーノにアクセント加えてくれます♡

商品名:さくら さくらんぼ フラペチーノ®
価格:590円(税別)Tallサイズのみ
販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)
なくなり次第終了

まとめ

まとめ

2020年2月26日(水)発売のスタバ新作はSAKURAシリーズ第2弾となる『さくらさくらんぼフラペチーノ』となります。

第1弾のさくらミルクプリンフラペチーノは、プルンッとした食感でさくら風味が強いフラペチーノでしたが、『さくらさくらんぼフラペチーノ』はさくらんぼがメインになります♡

金平糖とキュートさとさくら色のフラペチーノで、春ルンルンな気分にしてくれます♡
期間限定のフラペチーノになるので、春の陽気になってきた今、お散歩がてらスタバに行ってみませんか?

少し肌寒い時はホットビバレッジのさくらミルクラテがおすすめ♡

すぐそこに春はきてるよ♡スタバ新作のさくらミルクラテはノンコーヒー! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram