SNSでバズって品切れ店続出!?【スタバ】リユーザブルカップが人気!見つけたらとりあえず買っちゃおう!

スターバックスオリガミwithリユーザブルカップ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

去年、SNSで話題になった『スターバックスオリガミ・リユーザブルカップ』はスタバのお店では買えないんです。

取扱いは、スーパーやイオン系のお店が多いようです。スーパーの店頭に並ぶと次々と売り切れて行ってしまうので、幻と言われていました。

今も品薄には変わりがない様ですが、思いがけず町の小さなスーパーで見かけたりもします!

スターバックスオリガミ・リユーザブルカップとは?

スタバオリガミ

スポンサーリンク

スターバックス・オリガミ

スターバックスのオリガミシリーズは、贈り物などにとても人気がありますよね。

自宅でスタバの味を、ドリップコーヒーで手軽に楽しめるので自宅用に購入するひとも多いほどです。

季節ごとに用意されたパッケージも本当に可愛い!!

スターバックスオリガミ・リユーザブルカップ

価格:598円(税別)ドリップコーヒー2個入り

スタバリユーザルカップ

そのオリガミシリーズの中で、スタバショップで買えないのが『リユーザルカップ』です。スタバの公式にも載っていないのですが、ちゃんとスタバの商品ですのでご心配なく!

去年はクリスマス仕様などもあったようで、SNSでバズってましたよ~!このカップ、スタバに持っていくとちゃんとコーヒーいれてくれるそうです!

スポンサーリンク

使ってみた!

スタバリユーザルカップ

スタバリユーザルカップ

細かいですよね~?

リユーザブルとは、『再使用・再利用』と言う意味なので、このカップも何度も使えるんです。

カップは少しザラっとしていて、個人的に好きな材質です♪フタは材質の違うしっかりしたプラスチックです。

スタバリユーザルカップ

スタバリユーザルカップ

ドリップコーヒーの美味しいいれ方は、箱の裏面にも書いているんですが、スタバの公式YouTubeで公開されています!参考にして入れる事をおすすめします!

私は、会社でいれたので・・・ポットから直接いれるという、残念な感じになってしまいましたが・・・(笑)

スタバリユーザルカップ

スタバリユーザルカップ

でも~美味しそう!

うん!美味しい!!!問題無しです♡スタバのカップで、ドリップで飲むんだもの美味しいですよ˘⌣˘♡

まとめ

スタバリユーザルカップ

再利用できるリユーザルカップ。スタバショップでは買えないある意味レア商品。店頭に並んでもすぐに売り切れちゃう人気商品です。

見つけたらゲットしましょ。何だか今日は、仕事がはかどりそうです(笑)