8日間限定のスタバ新作♡コーヒーアンバサダー考案!ホロ苦「アイスムースカラメルラテ」と限定スコーン

8日間限定のスタバ新作♡コーヒーアンバサダー考案!ホロ苦「アイス ムース カラメル ラテ」と限定スコーン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

2020年4月1日(水)からスターバックスコーヒーにて、8日間の期間限定で『ダブルショット カラメル ラテ』『アイス ムース カラメル ラテ』が発売されました!

なんと、バリスタの頂点に輝いたコーヒーアンバサダーが考案しており、

フォームミルクの半分にあえて残し、余白を作る事で「お客様と一緒に仕上げるラテ」になっているそう。

スタバファンとしては、飲まずにいられない新しい楽しみ方ができそうな一杯

今回は、アイスムースカラメルラテをご紹介します。

アイス ムース カラメル ラテ

コーヒーアンバサダー考案『アイス ムース カラメル ラテ』

商品名:アイス ムース カラメル ラテ
価格:¥460(税別)
販売期間:2020年4月1日(水)~2020年4月8日(水)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

ラテとムースフォームの二層が思わず写真を撮りたくなる、見た目にも美しい一杯となっています。

カップに口を近づけた瞬間に、コーヒーとカラメルの贅沢な香りが鼻に広がり、飲むとコーヒーとカラメルの絶妙なバランスに今までにない味わいを感じることができます。

スポンサーリンク

最後まで飽きずに飲める一杯に

最後まで飽きずに飲める一杯に

ラテの上にはふわふわの「ムースフォーム」がたっぷり。

半分には、コーヒーの果肉抽出物を使ったカスカラシュガーと、エスプレッソローストがトッピングされています。

最後の一口まで、エスプレッソの風味を感じながら味わう事ができます。

期間限定のスコーンも一緒に

期間限定のスコーンも一緒に

商品名:メルティチョコナッツスコーン
価格:¥270(税別)

一緒に合わせたのは、限定のメルティチョコナッツスコーンです。

アーモンドのダイスが使われた生地は、さっくり香ばしい味わいに。

グラノーラがトッピングされていて、ザクザクと食感も楽しめるスコーンとなっています。

パサッとしがちなスコーンですが、温めると中からトローンとチョコレートが登場

スコーンのパサッと感をチョコレートが程よく調和してくれ最後まで美味しくいただくことができます。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

スターバックス新作「アイスムースカラメルラテ」いかがでしたか?

8日間限定とは短いですよね。

ぜひこの期間に、エスプレッソとカラメルの贅沢なドリンクを味わってみて下さいね!