地方組にうれしいお知らせ!スタバのバタースコッチラテは「特別な存在」のあの味だった!!

スタバ バタースコッチラテ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部です!

3月13日から全国で発売されたスターバックスの「バタースコッチラテ」を頂いてきました♡

バタースコッチラテは、元々スターバックスリザーブロースタリー東京で生まれ、店舗限定のとっても人気のラテなんです!←初めて知った。なぜなら地方組だから(笑)

それが今回、この味を全国で楽しめるようになりました♪

まだまだスタバビギナーの私ですが、ビギナーなりの感想をお伝えしますね(^▽^)/

スターバックスリザーブロースタリー東京

スターバックスリザーブロースタリー東京

「スターバックスリザーブロースタリー東京で人気の…」なんて書きましたが、レシーブ?リザーブ?ローストなんちゃら…いやどこ?って方のために。

スターバックスリザーブロースタリー東京は、東京都目黒区青葉台にあるスターバックスが運営するコーヒーショップです。

めっちゃオシャレな建物♪

なんとオープン1周年ということで、スターバックスリザーブロースタリー東京でしか飲めなかったバタースコッチが、全国で販売されることになりました。

スポンサーリンク

バタースコッチ ラテ

バタースコッチラテ

商品名:バタースコッチ ラテ

HOT/ICED Short:420円 Tall:460円 Grande:500円 Venti:540円(税別)

いつぞやのチャージされてないスタバカードを使って購入!

あわあわして見えない!分かってはいたけど、ラテアートはないです(笑)

バタースコッチラテ

おぉーかわいい♡さて、お味は??

ほっと落ち着く甘さでめちゃくちゃおいしいです♡これが人気な理由も納得。

カラメルの甘さの中に、焦げたようなほろ苦さもあって、後味にイヤな甘さが残りません。

バターのまろやかなコクも楽しめますよ♪

「特別な存在」のあの味!

ヴェルタースオリジナル

ほどよい甘さと、温かさでぼーっとしていると。

はっ!!こっこれはあの味だ(゚д゚)!

CMでおなじみだった「私のおじいさんがくれた初めてのキャンディー…」の「ヴェルタースオリジナル」を溶かして飲み物になった感じです(笑)

最近まったくCM見なくなりましたね~20代でないことがバレます(´-∀-`;)

スポンサーリンク

まとめ

バタースコッチラテ

やさしい甘さとコクで、もう1杯のみたくなるバタースコッチラテ♡

2020年3月13日(金)~2020年6月16日(火)まで楽しめますヾ(*´∀`*)ノ