ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

マイバッグの次はマイストロー!冷え冷え触感が続く!エコで可愛いステンレスストロー、肝心の使い心地は??

スポンサーリンク

ステンレスストロー

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

環境の為に、プラスチックストローが提供されていたカフェやホテルやレストランで、次々と紙ストローに切り替えられていますね。
しかーし!!
紙ストローは、時間が経つとふにゃっとしてくる感じがあるので、苦手な方も多いかもしれません。

そんな中、今注目されているのが、ステンレスストローです。
繰り返し使えてエコですし、なんと嬉しいのが、冷え冷えの触感が続くということです。

購入してみましたので、レビューしていきますね。

結論から言うと、買って正解!!
とっても良いアイテムでした!!

ステンレスストロー

ステンレスストロー

今は色々なところで販売されているステンレスストローです。
私はネットで購入しました。

価格:1,460円(税込)

セット内容

  • 曲がったストロー 4本
  • まっすぐなストロー 4本
  • 掃除用ブラシ 3本
  • 携帯用収納袋 1つ

合計8本のステンレスストローが入っています。

我が家は4人家族なので、それぞれの種類が1人1本ずつ入っていてちょうどいいなと思い購入を決断しました。

サイズ

サイズ

長さは21㎝と21.5㎝。
直径はどちらも0.6㎝です。

一般的なストローと全く同じサイズです。

カラー

カラー

とにかくカラーがとってもかわいくて、どれを使おうか迷っちゃいますよ。

カラー

オーロラ・ブルー・ゴールド・シルバーの4色です。

カラー

光の当たり具合によって、見え方が変化するカラーがめちゃくちゃかわいいです♡

冷え冷え♡

冷え冷え

さっそく、スタバのアイスコーヒーをこちらのステンレスストローでひとくち♡

つめたーーーーーいっっ♡

ちょっと待って、やばいです!!
これはすごいです!!
めっちゃ気持ちいいです♡

ステンレスストローにひんやり温度が伝わって、口当たりがとっても冷たい!!

冷え冷え

これから暑くなってくると、冷たいドリンクが大活躍します。

アイスコーヒーだけでなく、フルーツティーやカクテルなんかに使ってもオシャレでひんやり美味しく飲めますね♡

口当たりは?

口当たりは?

ステンレスストローと聞くと、唇や舌が痛いのではないかと思いますよね。
よーく見てみると、丸みを帯びた作りになっています。

口当たりも舌触りも全く問題ありませんでした。(*^^*)

お手入れ

お手入れ

お手入れは専用のブラシでしっかり洗うことができるので衛生的!

ブラシは3本も付いています。
長く使うためにとっても嬉しいポイントですよね!!

曲がったストローのカーブ部分にもしっかり入り込み、洗うことができるので安心です。

持ち運び

持ち運び

専用の持ち歩き用バッグが付いているので、必要な分だけ持ち歩くことができます。
場所も取らないのでデイリーバッグの隅に入れておけばいつでも使うことができますよ♪

まとめ

まとめ

どんな感じかわからないまま購入したステンレスストローですが、本当に買って良かったです。
これから夏本番になってくるとアイスドリンクをたくさん飲みますし、おしゃれで冷たい触感が続くとてもいいアイテムでした(^^)/

※ステンレスストローを使って、ドリンクを飲みながら歩くのは危ないので気を付けてくださいね。

エコバッグ活動と同時に、エコストロー活動をぜひ♡

このエコバッグはすごいっ!!

考えた人天才?!一瞬でたためる超便利エコバッグをレジ袋有料化前に手に入れちゃおう マーナ 「Shupatto(シュパット)」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram