ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

これは新感覚!冬の水分補給は森永製菓のスパークリング米麹甘酒ラムネ味で決まり!飲みたい人は近くのスーパーで探してみて!

スポンサーリンク

森永製菓のあまざけラムネ味

こんにちは♪

ベイビーーズ編集部のりんりんです。

子供たちも冬休みが終わって、それぞれ学校に行き1人の時間が増えたのでついついスーパーで美味しそうなものはないかブラブラしてしまいます。

そんな時に見つけたのがこれ!

今まで、甘酒のスパークリングを見かけたことはあったけど、ラムネ味なんて気になりすぎる!

スパークリング米麹甘酒ラムネ味

スパークリング米麹甘酒ラムネ味

商品名:スパークリング米麹甘酒ラムネ味

価格:95円(税別)

内容量:190ml

原材料:砂糖、米麹、ぶどう糖、食塩/炭酸、香料、酸味料

発売日:2020年11月4日

購入場所:マックスバリュ

栄養成分表示:(100ml当たり)
エネルギー:61kcal、たんぱく質:0.22g、脂質:0g、炭水化物:15.1g、食塩相当量:0.033g(推定値)

〜公式HPより〜

微炭酸仕立ての爽やかな甘酒です。スッキリとした森永ラムネの風味と、ふんわり香る米麹の味わいをお楽しみください。

缶、オ〜プン♪♫

缶、オープン

プシュッと缶を開けるとラムネの香りがバ〜ッとします。

この時は甘酒の香りは感じられません。

色は半透明。

半透明のラムネ甘酒

いただきま〜す!!

グラスを口に運ぶとラムネにしか感じられないほどの香り。

甘酒はどこ〜〜?

口に含んでもラムネ、そしてやっとやっと最後のどを通った後に甘酒が残ります。

ラムネ味にほのかに甘酒の味がします。

そう、名前の通り米麹甘酒ラムネ味です!!

まとめ

まとめ

ラムネ味の甘酒なんてそうそう飲む機会はないと思うので一度試しに飲んでみるのは面白いです。甘酒が苦手な人にはラムネ味が強いので飲みやすいです。

私は近所のスーパーで見つけましたが、見つけられない人はamazonや楽天市場、LOHACO、公式オンラインショップでも販売中ですよ〜!

チェックしてみてね!

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram