一緒にふ~ふ~して、身も心も温まろっ♡

スープストック東京
こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

最近、めっきり寒くなってきましたね~。心も体も温まる物を欲してます。
そんな時にランチでもとフラフラしていたら、呼ばれちゃったんですよ。
「Soup Stock Tokyo」のスープがね、温まるよ~!おいで~!って。
なので、思わずお店に入っちゃいました。

どうして、食後は甘い物が食べたくなるのかな?食べられるストローって何??

スタバさん!そうきましたかっ!まさかフラペチーノにポテチ!?食べれるストロー!?

Soup Stock Tokyoとは

Soup Stock Tokyoってご存知の方も多いと思いますが、おさらい!
創業は1999年。現在では店舗が全国に60以上!

「安心安全でおいしい食事がゆっくり食べられて、働く女性が自分の居場所として共感できる場所を」という思いからお店がスタートしたそうです。

スープという料理のために丁寧に素材を選び、時間や手間を一切妥協はしないという強いこだわりをもち、毎日スープが作られています。

創業20年で200種類以上のスープを世に送りだしていて、メニューは週ごと店舗ごとに変ります。だから、頻繁に通っても飽きないんですよ。
それに、家でも同じ味が食べられるよに冷凍のスープも販売されています。
なんと、レシピブック2冊も出版されていて惜しげもなくレシピが公開されているんですよ!!

スポンサーリンク

では、スープストックセットをいただきまーす!

温野菜とチーズのブラウンシチューと山栗のポタージュ
今回、私が頼んだのはこちらのスープストックセット。
スープストックセットはスモールカップ2つとご飯またはパン(石窯、フォカッチャ)です。
価格:920円(税別)
どうしても2つ食べたくってね、
「温野菜とチーズのブラウンシチュー」と「山栗のポタージュ」
どっちも頼んじゃいました。
ボルシチも食べたかったけど、ブラウンシチューの時期はお休みなんだそうですよ。残念でした。
他にもフリカッセとかカレーとかね。食いしん坊心をくすぐる物ばかり。
家では到底作れないだろうスープばかりで、毎日通いたくなる~。

まずは温野菜とチーズのブラウンシチュー!!

ブラウンシチュー

温野菜とチーズのブラウンシチュー
クレソンの緑とブラウンシチューの赤みのあるコントラストが食欲をかきたてる~!
エネルギー(Sカップ):239㎉

ブラウンシチュー

ほら見て!温野菜がゴロゴロですよ!
ジャガイモと人参とブロッコリーがゴロゴロと入ってます。お肉もちゃ~んと入ってますのでご安心ください!
玉ねぎの甘みと他の野菜、肉、ミルク、チーズの旨味がちょうどよい具合にマッチして最高でした。

スポンサーリンク

お次は山栗のポタージュ♪

山栗のポタージュ

黒コショウがポタージュの優しい味をピリッと引き締めている感じでした。
エネルギー(Sカップ):74㎉

山栗のポタージュ

具は入っていません。よーく炒めた玉ねぎと栗が美味い!!
最初にスープを口に入れた瞬間はふわっとチーズとミルクを感じられます。そして、後から栗の風味が押し寄せてきます~!!
スープの中で泳ぎたくなりました。まあ、熱いから浸かるって感じ?
どっちのスープも美味しい。何杯でもお腹に収まりそうでした。

石窯パン

そして、このコロンと丸いフォルムが可愛らしい石窯パン。
エネルギー:144㎉
見た目が硬そうだなぁっておもったら大間違い!
ちぎったらふっくらしっとりです。しかも、温め直ししてくれるから更に美味しさと風味がアップです。強い主張もなくてスープのお供にピッタリです。

まとめ

この記事を書いているそばからまた食べに行きたくなりました。
種類が豊富だから毎日通っても飽きませんよね。しかも、お一人様でも全然平気。
この日も店内の多くはお一人様だらけでした。お子様用のいすも準備されていたし、子連れでも行きやすいっていうのが子育て中の私でも嬉しいですね。