ほっこりして、まったりして身も心も満足になりたい人はこちらです♡

スープストック

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです♪
お正月の暴飲暴食ですっかり胃腸の調子がおかしくなってしまいました。もう、若くないってことね。残念だけど、認めます(笑)
今日もね、ついつい胃袋に優しいであろうスープストックトーキョーさんにまたしても行ってきちゃったんです♡本当は1月7日に行きたかったんですが残念ながら行けず、「七草がゆ」は食べ逃してしまいました。、美味しいOKAYUがありましてね、あれもこれも食べたいと今日もまたスープ2種類のスープストックセットを注文してしましました。

私のチョイス!スープストックセット♪

スープストックセット

今日のチョイスは「ポルトガルの栗とサルシッチャのOKAYU」と定番の「東京ボルシチ」それにフォカッチャです。
スープストックセットの価格:920円(税別)
先に感想を言ってしまいますが「非常に満足しました。美味しかったです。」

まずは「ポルトガルの栗とサルシッチャのOKAYU」から!

「ポルトガルの栗とサルシッチャのOKAYU」

エネルギー(S カップ):104㎉ 
おかゆの上に浮かんでいる白さ際立つサワークリームの存在感ときたら!!

「ポルトガルの栗とサルシッチャのOKAYU」

ポルトガルの栗が細かく刻んで入ってます。もちろん、サルシッチャも。
ローズマリーと豚の粗びき肉の香りが食欲をそそります。
鶏ガラベースなので一瞬サムゲタンぽいな~なんて思ってしまいますがサワークリームが口の中にひとたび入るとそんな気持ちは一瞬で吹き飛びます!
サルシッチャの香辛料も効いていて美味しい。
サルシッチャというのはイタリア語で「腸詰め」という意味です。簡単に言うとソーセージかな??

次は定番の東京ボルシチ

東京ボルシチ

こちらの白はヨーグルトです。そして、レモン!
エネルギー(S カップ):133㎉

東京ボルシチ

スープカップの中にお肉もお野菜もゴロゴロ入っていてとても狭そう!ひしめき合ってるって感じです。
よーく炒めた玉葱の甘さが美味しい~♡他の香味野菜とじっくり煮込まれた牛肉から出たダシが複雑に絡み合って何とも言葉に言い表せない美味しさ♡
そうそう、隠し味はお醤油だそうです。

フォカッチャ

フォカッチャ

エネルギー:167㎉
塩味が効いていてこれだけでも美味しくいただけます。もちろん、スープとの相性もバッチリです。外はカリッと中はモチっとしていて美味しかった~~♡

まとめ

アプリのスクショ

注文するときに「店内でお過ごしですか?」って聞かれます。今までに聞かれなかったフレーズにドキッとしました。なんかホッコリしますよね。そんなお店だからついつい通っちゃうんだな。そして、アプリでポイントを貯めたくなっちゃうんだな。

デザートはチョコのバウムクーヘンで決まりっ!

美味でございます~!って叫ばずにはいられない!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram