鬼滅メイクがキテるって知ってた?『Sevevteen』9月号の付録は鬼滅の刃1話全部!JCもJKもみんな夢中♡

セブンティーン9月号

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

JKの生活から遠ざかって長いのですが、鬼滅の刃の第1話全部入りスペシャルブックが付録と言うことで『Sevevteen(セブンティーン)』9月号を購入してみました( *´艸`)

今のJCJKにはこんなものが流行っているんだと勉強にもなりましたよ♪

『Sevevteen』9月号

セブンティーン9月号

『Sevevteen(セブンティーン)』9月号

発売日:2020年7月31日

出版社:集英社

価格:550円(税込)

表紙はKing&Princeの永瀬廉さんです。

横田真悠さん、大友花恋さんが表紙の通常版と、私が購入したこちらはスペシャルエディション版。

表紙が違うだけで内容や付録はどちらも同じです。

スポンサーリンク

付録 鬼滅の刃スペシャルブック

付録

今回の付録は大人気アニメ「鬼滅の刃」の第1話がまるまる入っているスペシャルブックです。

付録

第1話がそのまましっかり入っていました。

表紙の裏には、鬼滅メモと書かれたイラストが載っていましたが、こちらは切り取る風でもないので使い方がイマイチ分かりませんが、イラストはかなり可愛いですよ♪

裏表紙には名言集も付いています。

付録

可愛かったのがこちらのカレンダー!

スペシャルブックの裏表紙に付いているのですが、2020年9月から2021年6月までのカレンダーです。

1月ずつカットして使ってもいいし、このまま下敷き用バインダーなどに挟んでおけば学校でも使えますね。

それぞれのキャラクターの誕生日がチェックされていますよ♪

鬼滅メイク

鬼滅メイク

アラフォー世代の私にはかなり衝撃的だったのが「鬼滅メイク」特集!

鬼滅の刃に登場する魅力的なキャラクター。

自分の推しに近づけるメイクを紹介しています。

鬼滅メイク

例えば禰豆子なら、薄ピンクと鬼っぽい赤色をミックスし、タレ目風アイラインで眠そうな目元にするのだそうです。

アラフォーがマネするにはなかなかハードルが高いですが、こんなのがあるんだなと言うことを頭に入れておきます(笑)

スポンサーリンク

まとめ

JCJK向け雑誌、セブンティーン。

9月号付録の鬼滅の刃スペシャルブックには第一話がまるっと入っていて、可愛いカレンダーも付いていました。

衝撃的だった鬼滅メイクも読みごたえたっぷり♪

気になる方はチェックしてみてくださいね。