ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

あの和スイーツがリバイバル!セブン「ずんだ団子」

スポンサーリンク

あの和スイーツがリバイバル!セブン「ずんだ団子」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

ずんだ餅は、すりつぶした枝豆を飴に使う和菓子で、おもに宮城県を中心とした郷土菓子です。
仙台三大名物の一つになるくらい、有名な「ずんだ餅」。
今回、セブンで新発売の「ずんだ団子」は、その名の通り餅ではなく団子を使用。

さて東北の郷土菓子、そのおいしさはいかに?

めずらしい枝豆ベースの和菓子

一面を覆い尽くすずんだ飴

価格:192円(税別)

カロリー:290kcal

タンパク質:6.6g

脂質:2.5g

炭水化物:61.8g(糖質58.8g、食物繊維3.8g)

食塩相当量:0.04g

ずんだ餅の栄養成分

洋菓子とは異なり、低脂質が特徴の和菓子。
ずんだ団子も低脂質になっています。
逆に炭水化物は高め。
スポーツなどで、体を動かしたあとの、エネルギー補給に食べるのもオススメです。

ずんだ団子 横から見た所

こちらの商品は「ずんだ餅」でなく「ずんだ団子」となっています。
団子は5つ入っています。

実食!

実食

フタをあけると、一面にずんだが広がります。
下の団子が完全に隠れるボリューム。
ずんだを存分に味わえます。

ずんだ飴をひとすくい

ずんだを一口ぱくり。
口の中にひろがる甘み・・・
とても枝豆とは思えません。
あらごし感あるペースト状なので、コリコリとした食感です。

ずんだ飴を白玉団子とからめて食べる

団子にたっぷりずんだをのせてパクリ。
ほのかな甘味のある白玉団子と、ずんだの濃厚な甘みの相性は抜群。
食感も、ねっとりとしたずんだと、モッチモチ食感の白玉団子を同時に楽しむことができます。

まとめ

シンプルだけど、とっても満足感の高い「ずんだ団子」。
東北の郷土菓子が、全国のセブンイレブンで手軽に買えちゃいます。
前回販売時に買い逃した人は、セブンへGo~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

抹茶のメルティショコラもおすすめ♪

やわらかすぎて持ち帰り注意!それでも食べたい!抹茶好きにはたまらない♡♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram