カロリー169kcal&野菜たっぷりでとってもヘルシ~ セブン「全粒粉入りパン!彩り野菜ミックス」

カロリー169kcal&野菜たっぷりでとってもヘルシ~ セブン「全粒粉入りパン!彩り野菜ミックス」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、セブン「全粒粉入りパン!彩り野菜ミックス」です。
全粒粉は(ぜんりゅうふん)と読み、普通の小麦粉と比べて栄養価が高いのが特徴。
カロリーも169kcalとローカロリー。
野菜もたっぷりでとってもヘルシーですよ~

セブン「全粒粉入りパン!彩り野菜ミックス」

価格:313円(税込)

カロリー:169kcal

栄養成分

タンパク質9.7g

脂質6.9g

炭水化物18.6g(糖質15.3g、食物繊維3.3g)

食塩相当量12g

カロリーたったの169kcal

カロリーは驚きの169kcal!
野菜たっぷりでとってもヘルシーなサンドイッチです。

ところで全粒粉とはどうゆうものなんでしょう?
グーグル先生によると・・・

普通の小麦粉は、小麦の表皮と胚芽を取り除いて、胚乳部分を粉にしたもので、この表皮と胚芽には栄養がタップリ含まれています。
全粒粉は、小麦を丸ごと粉にしているので、栄養価が高くなっています。
白米と玄米の関係に似ていますね。

Twitterの声です!

実食!

実食!

香ばしい玉葱入りコブソースで味付けされた、トマト、レタス、ゆで卵、ポークハム、リーフレタス、玉葱など、野菜を中心にした具材がたっぷり。
食べごたえがあります。

うひゃ~メチャウマ

全粒粉パンは、ふつうの小麦パンと比べて、しっとり感やふっくら感がイマイチで、ぱさぱさしがちですが、セブンの「全粒粉入りパン!彩り野菜ミックス」は、ふんわりして美味し~٩(๑´0`๑)۶

低温長時間発酵でしっとり・ふんわり

スポンサーリンク

まとめ

セブンの「全粒粉入りパン!彩り野菜ミックス」は、全粒粉入りで野菜たっぷり、栄養価が高く、とってもヘルシー。
カロリーも169kcalと低くなっているのもポイント。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

野菜たっぷりなファミマのラップスティックシリーズもおすすめ!

野菜不足さんいらっしゃ~い 片手でヘルシーチャージ! ファミマ「ラップスティック スーパー大麦とサラダチキンバジルマヨ仕立て」