バズりスイーツ!セブンの宇治抹茶イタリアンプリン!濃厚な抹茶の香りが口いっぱいに♡

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

セブンイレブンで登場するたびにバズりまくるスイーツ「イタリアンプリン」!

今回は満を持して新味の登場です!

早くもざわつくSNSです( *´艸`)

宇治抹茶イタリアンプリン

商品紹介

宇治抹茶イタリアンプリン

価格:250円(税別)

2020年8月19日(水)以降順次発売

栄養成分
熱量:224kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:15.9g
炭水化物:16.2g(糖質:15.9g、食物繊維:0.3g)
食塩相当量:0.22g

公式PR:
なめらかなのに固めな食感の新感覚プリンです。
卵、練乳等を使用した濃厚でクリーミーな味わいと、口の中に広がる宇治抹茶の風味を一緒に楽しめる仕立てです。

スポンサーリンク

ない!!

ない!!

発売日にセブンに走ると、まさかの棚がすっからかん!!

そんなに遅くなかったと思うんですけど、冷や汗出ました( ;∀;)

時間を置いて行ってみてもやっぱりないので、別のセブンに走り、ラス1をゲットしました。

びっくりしたぁ~!!

注目の高さがうかがえます。

プリン?チーズケーキ?

プリン?チーズケーキ?

小ぶりでシンプルな形ですが、美味しそうなのが伝わってきますよね。

プリン?チーズケーキ?

この形、私にはどうしてもチーズケーキに見えちゃうんです。

もしかしてそれも狙っている形なのかな~。

プリン?チーズケーキ?

蓋を開けるとほら、こんな濃厚チーズケーキ、流行ってる形ですよね??

でもこれは正真正銘プリンです!

プリン?チーズケーキ?

上から見ると想像でなんとなく分かりました。

真四角のプリンを半分にカットしてますね。

プリン?チーズケーキ?

上の方は角が丸みを帯びているのが分かります。

もともと真四角なら、プリンの想像がついて安心しました。(笑)

スポンサーリンク

いただきます♡

いただきます♡

スプーンで食べるのか、フォークで食べるのかいつも迷いますが今回はフォークで行きます!

いただきます♡

スゥーっとフォークが入ります。

弾力があるので崩れることもなくすくえます。

いただきます♡

ツヤツヤ感はプリンですね。

でもやっぱりどうしてもチーズケーキに思えちゃいますが、一口食べると・・

うん!

プリンだけど、チーズケーキのいいところも取ってる感!!

なめらかでクリーミー!!

プリンと言えばプリンだけど濃厚なチーズケーキ寄りな気もします。

宇治抹茶の香りがフワ―っと口いっぱいに広がって、美味しいです!!

抹茶好きさんは萌える味ですね♡

個人的にははもっと濃い、抹茶ソースがかかっているとかでもさらに美味しかったかなと思います。

まとめ

セブンイレブンでバズりまくったスイーツ「イタリアンプリン」に、新味の「宇治抹茶イタリアンプリン」が登場!

濃厚でクリーミーなイタリアンプリンは、宇治抹茶との相性も抜群でした!

すぐに売り切れて店頭になくなることもよくあるスイーツなので、見つけたらぜひ食べてみてくださいね♪