発売されるたびに話題【セブン】名店監修ワシワシ豚ラーメン!お味は…?!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

今までも何度か発売されそのたびに話題になっている、中華蕎麦とみ田監修のラーメンが新発売となっていたので、挑戦!

コンビニでラーメンを買うことがこれまで数えるほどしかなかった初心者のアラフォーが、ハイカロリーにびっくりしながらも食べるとどんな感想になるのでしょう!?

中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

商品紹介

中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

価格:550円(税別)

栄養成分
熱量:822kcal
たんぱく質:38.8g
脂質:38.8g
炭水化物:83.0g(糖質:76.2g、食物繊維:6.8g)
食塩相当量:8.3g

カロリーを見て目が飛び出そうに!!

商品紹介

しかも、黒シールの文字が「アブラニンニク玉入り」!!

これはこってり好きさんが大好きなフレーズのはず!!

アラフォーはカロリーとこの文字を見ると、一瞬手が止まりそうになりました。

でもここで怯むわけにはいかないのです!!笑

スポンサーリンク

レンジでラーメン

レンジでラーメン

この時期は冷やしラーメンや冷しうどんなどが陳列されているセブンイレブンさん。

勝手にそのイメージだったのですが、温かいラーメン!!

しかもレンジでチンです。

主婦からすると、この茹で済みの、しかもスープ入りの麺をい全部一緒にレンジにかけるなんて到底考えつかないのですが、今の食の技術は本当にすごいですね!!

500wで7分30秒

1500wで2分20秒

完成~♪

完成

レンチンが終わりました。

熱々ラーメンの出来上がり!!

完成

こってりもこってりなのかと思っていましたが、スープは醤油豚骨。

スッキリした味わいで、醤油の香りが強くておいしい!!

これは期待できます(^^)/

スポンサーリンク

お肉と野菜と油玉

野菜もたっぷり

キャベツともやしが入った野菜がかなりたっぷり!!

麺が見えないほど入っています。

お肉

チャーシューはテリてりで、かなり肉厚!

お箸でつかむとトロトロと崩れ落ちそうなくらい柔らかいです♡

油玉

噂の油玉と言うのはこれですね。

ニンニクと油の香りがすごい!

これをスープに溶かすとパンチが一気に上がりますよ!!

私のテンションも上がってきました!!笑

これが噂のワシワシ麺

ワシワシ麺

麺を掘り出してつかんでみました。

びっくり!

かなりの極太!!

ワシワシ麺

すごいラーメン!!!

食べ応えがすごいです。

うどんのような、手打ちの平麺パスタのような、本当に衝撃。

もやしと一緒に食べようと思いましたが、もやしの量と麺の太さに負けます・・。

これが噂のワシワシ麺なんですね。

まさに「ワシワシ食べる」と言う表現がぴったりです。

太麺なのでスープが良く絡んでめちゃくちゃ美味しい♡

まとめ

アラフォー主婦がコンビニ麺を食べると!!

まずレンチンできるというところからの感動、そして初めて食べるワシワシ麺に感動でした。( *´艸`)

アブラニンニクも、かなりのこってりかと思いましたが、香りが高くなり、美味しくいただけました♡

また、もやしがシャキシャキしているのがめちゃくちゃおいしかったです!

ただ、やはり量が多すぎて、完食が厳しかったです。

満腹感と、コンビニ飯でここまでのラーメンが食べられることへの満足感が最高でした!