もっちもちの食感とあま~いカスタードクリームの共演!セブンの「しろもちたい焼き」を食べてみた

もっちもちの食感とあま~いカスタードクリームの共演!セブンの「しろもちたい焼き」を食べてみた

こんにちは!ベイビーーズ編集部です。

みなさんは、たい焼きといったらどのようなものを想像しますか?

「むぁ~いにち、むぁ~いにち♫」のアレでしょうか。歳がバレてしまいますね。

私は、焼きたての「カリッ」とした皮と、中身の「柔らかくてあま~い」あんこですね。

ウッ・・・!想像しただけでヨダレが出てきました(^q^)

今回セブンイレブンで発見した「しろもちたい焼き」は、皮は「もちもち」中身は「カスタードクリーム」という異色の組み合わせ。

どんな味なのか、興味シンシン。早速レジへと連れて行きます。

セブンイレブンの「しろもちたい焼き」の食レポをお送りします。

自己紹介

白餅たい焼きの見た目

名前:しろもちたい焼き

自己PR:もっちもちの食感がクセになること間違いなし!

お値段:128円(税別)

カロリー:224kcal

気になる栄養成分は、たんぱく質0.7g、脂質8.4g、炭水化物36.7gとうれしい低脂質!

小腹が空いた時のお供に最適です。

秋の味覚セブンの「焼きいもこ」もおすすめです

www.baby-babys.com

いざ実食!

中にはカスタードクリームがぎっしりつまっています

見た目はしろ~いたい焼き。そのままですね。

指先で触ってみると、しっとりとした感触。

普通のできたてのたい焼きの皮は、「カリッ」としているのと対照的です。

「こんなたい焼きもアリかな」と改めて感じました。

中身を確認するために2つにわろうとすると、お餅のように伸びる伸びる!

口に入れる前から「もちもち感」を体感できます。

中にはカスタードクリームがぎっしり。

クリーミー過ぎて溢れて出てきます。

「あぶないっ!」全部出てしまう前に慌てて口に運びます。

・・・・おいし~い(๑´ڡ`๑)

口の中に幸せが広がる、この感じ。

「もっちもち」の皮と、とろけるようなカスタードクリームがみごとにマッチ!

正にドリーム!最高です。

私のなかの「たい焼きはこういったもの」という既成概念を、みごとに打ち砕いてくれました。

一度食べるとクセになりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでも話題になってますよ!

安納芋大福もおすすめ!

www.baby-babys.com

セブンイレブン公式です

www.sej.co.jp

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram