酵素洗顔初心者さんへおススメしたい雪肌粋の酵素洗顔パウダー♡

雪肌粋酵素洗顔パウダー

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

コンビニのコスメ、買ったことありますか???
若い人が買うイメージがあったので、今まで買ったことがなかったのですが、ふとセブンイレブンのコスメコーナーを覗いてみたら、あの「雪肌精」があるではないですか!

あの「雪肌精」がセブンイレブンで買えるんだ。
と思っていたら「雪肌粋」でした!

なになに?雪肌精と雪肌粋?どう違うの?
最近マイブームの酵素洗顔パウダーを購入してみたので、レポしていきますね!

雪肌精と雪肌粋

雪肌精と雪肌粋

KOSEの雪肌精、これはもう知らない人がいないんじゃないというくらい有名ですよね。
私も一時使っていましたが、この白濁した化粧水とさっぱりとした香りがとても好きでした。
ですが、やはりワーキングママにはちょっとお値段が...。
200mlで5,000円。
ちょっと考えてしまいますね。

2004年にKOSEがセブン&アイと共同開発してうまれたのが、「雪肌粋」です。
雪肌粋はセブンイレブン・イトーヨーカドー・オンラインショップでの購入が可能です。

雪肌粋は雪肌精に比べ美容成分が少ないのですが、お値段はプチプラ。
保湿力も若干劣るので、比較的若い人向けなのかなという感じがします。
ですので乾燥肌や敏感肌の人にはあまり向いていないかもしれません。

雪肌粋は肌のトラブルがあまりなく、オイリー肌や混合肌の人でさっぱり感を求める人にオススメです。

酵素洗顔パウダー

酵素洗顔パウダー

内容量:0.4g×10包入り
価格:500円(税別)
使用方法:1包を手に取り、水かぬるま湯を少しずつ加え十分に泡立ててから洗顔し、よくすすぎます。
使用頻度:週に2~3回を目安にお使いください。

酵素洗顔は普段の洗顔では落とせない汚れ(黒ずみ・詰まり・ザラつき)を落としてくれます。

使用感は?

使用感は?

手のひらに開けてみると、サラサラの粉雪のようなパウダーです。
泡立ててみます。
洗顔パウダーは泡立てネットを使うことオススメします。
よーく泡立てないとお肌に負担がかかってしまいますからね。

使用感は?

泡立ててみるとふわっふわで軽ーい泡です。
洗うときはお肌に手が直接当たらないよう、泡だけで洗うようにします。
充分に洗い流してくださいね。

洗いあがりのつっぱり感はまったくありませんでした。
毛穴のつまりがすっきり取れたかというと、そこはうーん微妙な感じです。
ただ肌の色がワントーン明るくなったような気がしました。
今まで色々と酵素洗顔を試してみましたが、洗浄力は少し弱めです。
ただザラザラ感は消えていましたので、乾燥肌や敏感肌の方にいいかもしれません。
酵素洗顔初心者さんにもオススメしたい商品です!

クチビルのケアも忘れずに

ヴァセリンのモイスチャーティント&リップセラムを塗って唇カサ子を卒業しよう! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram