ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

店頭で見たときの違和感の正体は?セブンの春の限定スイーツ!

スポンサーリンク

セブン

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

春のスイーツが色々なお店から発売されています。

華やかで一気に春気分になれますよね♡

セブンイレブンで一目見て、あれ?と思った新発売スイーツ。

こう言うところがセブンの人気の秘密だなと思ったポイントがありましたよ♪

北海道十勝産小豆使用 桜もち

桜もち

商品名:北海道十勝産小豆使用 桜もち

価格:149円(税込)

発売日:2021年2月23日より順次発売

栄養成分

熱量:137kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:0.3g
炭水化物:31.5g(糖質:30.6g、食物繊維:0.9g)
食塩相当量:0.21g

春と言ったら桜もちですよね。

私も美味しくて大好きです。

セブンの桜もちは、淡いピンク色の生地にこし餡を包み、桜の花をのせた桜もちです。

あれ?何かがない!

桜もち

桜もちをオープンです♡

優しいピンクにまんまるな形がかわいいですよね!

そして!!!

一般的な桜もちと違うことにお気づきでしょうか??

何かないと思いませんか??

そうです、桜の葉に包まれていないんです!!

これが店頭で見た時の違和感の正体です。

桜もち

このセブンの桜もちは塩漬けの桜が乗っていますよ。

一般的な桜もちの定義としては、塩漬けの桜の葉に包まれたおもちのことです。

私は桜味が大好きなので葉っぱもあると嬉しいですが、全体的に桜の葉が苦手な方が多いからでしょうか。

葉の代わりにお花です。

一般的に広く受け入れられるように葉っぱをなしにしたのでしょうか。

これがセブンが愛される秘密なのかもしれません♪

いただきます

桜もち

半分に割ってみました。

中はこしあんがぎっしり詰まっています。

優しい甘さです。

とっても食べやすい!

北海道十勝産小豆を使用しているそうです。

塩漬けの桜はお好きな方はたまらないと思います♡

塩気があんこの甘さとめちゃくちゃ合います!

小ぶりですが大満足の桜もちでした♪

まとめ

セブンイレブンの新商品、桜もち。

店頭で見てから、あれ?と違和感を感じた理由は桜の葉でした。

多くの人に美味しく食べてほしいという工夫なのかもしれません。

さすが!!セブンイレブン!!

 

➡【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!【厳選5枚】
➡3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!

 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram