【セブンイレブン】魅惑の深夜メシ♡豚骨チャーシュー麺を自宅で食べちゃう♪ 

魅惑の深夜メシ♡豚骨チャーシュー麺が美味!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

いつか挑戦したいと思っていた、チャーシュー麺。
でも、お店では恥ずかしくて頼めない!のは私だけではないはず・・
福岡発!の本格的なチャーシュー麺がレンチンでできちゃう♡
湯沸かし不要で、楽チンですよ~!

今回は、セブンイレブンの「豚骨チャーシュー麺」をレポートします。

こってりが欲しくなる日ってありますよね♪

【ほっともっと】今日食べたい!サクッぷりっとした海鮮エビ天丼が最高すぎた。 - ベイビーーズ ママのトレンド!

レンジでかんたん♪

麺を埋め尽くす魅惑のチャーシュー♡

インスタント麺と何が違うんだろう・・?と興味津々です♡

商品名:豚骨チャーシュー麺
価格   :550円(税込)
エネルギー:610kcal
たんぱく質:33.1g
脂質   :28.8g
炭水化物 :56.2g
食塩相当量:6.3g

電子レンジ専用のラーメン!?とみかけた時はびっくり。
インスタント麺と何が違うんだろう・・?と興味津々で購入♡

気になる中身は?

チンする前に中身を拝見♡

麺を隠しちゃう程のチャーシューたち♡
キラキラしてて、おいしそ~~~!そう!食べたかったのはコレなんです~( *´艸`)
麺の太さも私が大好きな細麺♡

麺は、どちらかというと生麺に近い様に見えます。
スープと具材が分けてあるので、チンしたあとに混ぜちゃいます。

初めてのラーメンin電子レンジ

初体験♡ラーメンinレンジ

袋をとったら、そのまま電子レンジの中へ・・なんだか、すごい違和感(笑)このまま4分30秒待てば、豚骨チャーシュー麺のできあがりです♡

お湯を沸かしたり、注ぐ手間がない分インスタントより楽チンですよ~。

できあがりました♡

脳を刺激する豚骨チャーシューの香りは悪魔的♡

レンジから出して、スープとまぜまぜしたら完成です♡
スープもしっかりアツアツで、麺とおいしそ~に絡んでいきます(*´▽`*)

ところどころ、麺に焦げ目のような色の違いもあります。

食感も違ってくるのかな?

もう、ワクワクが止まりません!
さっそく実食してみます。
まず、スープからいただきます。

豚骨がこってりで、おいしっ( ゚Д゚)

つづいて、麺とチャーシューも♡
ほどよい硬さとほろほろのチャーシューがお店で食べるラーメンみたい!

おいしっ( ゚Д゚)

ひと目も気にせず、がっつけるチャーシュー麺は最高ですね♡
レンチンとは思えない旨さにびっくりです。
しかも、チャーシュー麺って1,000円くらいするけど、セブンなら550円!

・・・コスパ的にもおいしっ( *´艸`)

まとめ

がっつり濃厚な豚骨ラーメンに贅沢にチャーシューを載せちゃいました♡

麺も伸びにくく、最後までコシがある歯切れのいい食感は何度も食べたくなっちゃいますよ~!

こんにちは、みっちゃんです。 いろんな「はじめて」をわかりやすくレポートできるよう頑張ります。

みっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram