1/2日分の野菜が摂れて超ヘルシーセブンの「ぽん酢で食べる!鶏きゃべ」を食べてみた

1/2日分の野菜が摂れて超ヘルシー「ぽん酢で食べる!鶏きゃべ」を食べてみた

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

以前セブンイレブンで「ぽん酢で食べる!豚きゃべ」という商品があり、私の鬼リピ惣菜の一つでした。
ヘルシーなので、しょっちゅうに購入していたのですが、いつの間にか見なくなり、寂しい日々・・・

ところが、このたび「ぽん酢で食べる!鶏きゃべ」という商品が発売されました。
豚肉から鶏肉にかわり、ますますヘルシーに!

今回はセブンの「ぽん酢で食べる!鶏きゃべ」の食レポをします!

セブンのレジに並んでいると、焼き鳥も食べたくなっちゃいますね。

【セブンイレブン】11/14日迄 夜セブン限定 大人気の焼き鳥が20円引き!緊急レポート5品!

自己紹介

自己紹介

名前:「ぽん酢で食べる!鶏きゃべ」
価格:370円(税別)
パワ~:177kcal
自己PR:豚肉から鶏肉に変わって、ますますヘルシーになっちゃいました!

栄養成分は、たんぱく質:17.4g、脂質:8.8g、炭水化物:8.3g(内糖質5.9g)

カロリーは200切で超ヘルシー、さすが鶏肉。
たんぱく質は高め、筋トレ中の人にも超おすすめですよ~。
しかも「カラダへの想いこの手から」のマーク入りの商品です。

1/2日分の野菜を摂ることができるので、スリム化中でも罪悪感なしで食べれちゃいます。

スポンサーリンク

いざ実食!

いざ実食

鶏肉のボリュームは、あふれんばかりで食べごたえ十分。
豚肉と比べて、油あぶらしておらず、さっぱりしており健康的な味です。

さっぱりと言っても、黒胡椒がピリッと効いており、お酒のおつまみなどに最適。
鶏肉の下にはキャベツがどっさりと敷き詰められています。

専用のゆずポン酢が絶妙でキャベツとの美味しさを引き立てます。
焼き鳥が欲しくなる~

だけど焼き鳥たべちゃったら、ヘルシーさが減っちゃいますけどね。 

まとめ

セブンの「ぽん酢で食べる!鶏きゃべ」は、鶏肉なので高タンパク、低脂質でとってもヘルシー。
そのうえ、キャベツがどっさり入っているので、1/2日分の野菜を摂ることができて健康的。
さっぱり風味ですが、黒胡椒のアクセントが味を引き立てます。

ローカロリーなので、スリム化中の人にもおすすめですよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。