ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

絶対食べたいセブンのデパ地下級スイーツ!!

スポンサーリンク

セブン

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

最近のコンビニスイーツは進化しすぎではないでしょうか。
美味しいものが、気になるものが、次から次へと・・。

あの、ピエールエルメがセブンの限定スイーツで登場です!!

セブンに走るしかないでしょ!!(^^)/

商品紹介

商品紹介

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

価格:300円(税別)

発売日:2020年7月22日(水)

栄養成分
熱量:288kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:16.2g
炭水化物:32.1g(糖質:31.7g、食物繊維:0.4g)
食塩相当量:0.13g

公式より:歯切れの良いエクレア皮に、甘酸っぱいマンゴーの果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームを詰めました。

今回のピエールエルメとのコラボスイーツは2種類ですが、こちらはエクレアの方です♪

ピエール・エルメ

ピエールエルメ

ピエール・エルメは、フランスのパティシエ・ショコラティエです。

1996年にピエール・エルメ・パリを創業し、1998年には日本での第一号店ができました。

現在では日本国内に約20店舗、海外35店舗を展開している、高級パティスリーショップです。

ピエールエルメ

芸術的なスイーツが美しく、「パティスリー界のピカソ」とまで呼ばれているそうです。

アイスやヨーグルト企業とのコラボ、直近ではミスタードーナツとのコラボがありましたが、セブンイレブンスイーツには初登場です。

期待大です!!

パッケージがかわいい♡

パッケージがかわいい

こういった高級コラボスイーツは、手に取ると「ちっさ!!」ってなることが多いですが、今回のエクレアはまぁまぁ大きいのでなんだか嬉しい( *´艸`)

手のひらよりも大きいパッケージです。

パッケージ

ピエール・エルメ氏のイラストが可愛くて癒されますね♡

オープン

オープン
崩れないように厳重に厚紙でガードされていました。

キャラメルのいい香りがします♡

オープン

パリパリではなく、手で持ってみた感じはしっとりな生地。
しっかりしたエクレア生地ですね。

いただきます♡

いただきます♡

半分にカットしてみると、中までぎっしり詰め込まれたキャラメルクリーム。
マンゴーピューレもたっぷり入っています。

このキャラメルクリームが絶品♡
ほろ苦いキャラメルの味にマンゴーソースが絶妙に合います!!

どちらが勝っているということはなく、2種類で一つの味になっている感じ。

粉糖がまぶされたエクレア生地がまたいい仕事をしてくれています。
生地は柔らかいんだけど、歯切れがいいので、生地とクリームが別々になってクリームがはみ出てしまうと言うよくあるシュークリーム事故にはなりません。
さすがですよね!!

大事に大事に食べたかったのですが、美味しすぎてパクパクあっという間に食べてしまいました( *´艸`)

またすぐ食べたくなります♡

まとめ

セブンでデパ地下の味!!
もう、最高ですね(^^)/
ピエール・エルメとのコラボスイーツ、クリームとエクレア生地が絶妙で美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。

食事はヘルシーに♬

【7月21日より順次発売】こんなの食べたかった♡セブンのヘルシーメニュー7品爆誕! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram