口の中が大忙し!【セブンプレミアム】パチパチパチちょこ!懐かしいのになぜか新食感!

パチパチパチちょこ
こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

セブンイレブンにて発見した「パチパチパチちょこ」

おふざけ系かと思いきや、クセになる新食感で夏にぴったりのちょこでした♡

セブン 口の中ではじける新食感チョコ パチパチパチちょこ コーラ

パチパチパチちょこ

商品名:口の中ではじける新食感チョコ パチパチパチちょこ コーラ

価格:149円(税込)
内容量:36g

1袋あたりカロリー:194kcal

パチパチパチちょこ

メロンソーダが見当たらないなぁと思っていたら、「メロンソーダ」は北海道・東北・関東「コーラ」は甲信越以西で販売されているそうです。

スポンサーリンク

開封からの実食

パチパチパチちょこ

袋を開けると、ぶわっとコーラの香りが。

コーラと言うか…駄菓子屋のコーラ系のお菓子の香り?

スースーする感じですかね。

ひと口大のチョコが全部で7粒入っていました。

セブンイレブンだから?7粒?

パチパチパチちょこ

ガリっと半分にしてみると…

うぉー!パチパチするやん!

子供のころに食べた、あのパチパチするキャンディの感じ。

今でも駄菓子屋にありますね。

小さいつぶつぶが弾けるあれですね。

パチパチキャンディの他に細かく砕かれたコーンフレークが入っています。

後味はシュワっとするので、なんだか駄菓子を食べているような気分です。

ガリっと、パチッと、ザクっと、シュワっと、ですね(^^;)

まとめ

この食感は子供が楽しめるだけでなく、大人も懐かしくて病みつきになっちゃいそうです♡

気になる方はセブンイレブンでチェックしてみてくださいね♪

 

小分け便利♪

もうあの塊タイプには二度と戻れないから!コストコで出会った小分けの便利さに感動すら覚えた!