美味しさギュギュッと凝縮!セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」は小さくても満足度MAX!!

美味しさギュギュッと凝縮!セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」は小さくても満足度MAX

こんにちは!ベイビーーズ編集部です。

商品の入れ替わりの激しい、セブンイレブンのスイーツコーナー。

その中でも、小ぶりながら息の長い定番商品の三角チーズケーキがあります。

ただ、他のスイーツと比べて小ぶりなため、欲張りな私は、ついつい大きなカップスイーツに手を伸ばしてしまいます。

未だにセブンイレブンのチーズケーキは未体験でしたが、数々の新製品が彗星のごとく現れては消えていく中、不動の定番ポジションを維持し続けているのを見て、きっと何かあるに違いないとビビッと感じ、購入しました。

今回はセブンイレブンのニューヨークチーズケーキの食レポをお送りします。

 自己紹介

自己紹介

名前:ニューヨークチーズケーキ

自己PR:一度食べていただければ、入れ替わりの激しいスイーツコーナーで、定番ポジションを維持し続けている理由を、きっと理解していただけます!

値段:168円(税別)

エネルギー:233kcal

気になる栄養成分は、たんぱく質4.7g、脂質16.1g、炭水化物17.3gと、チーズケーキという割に脂質、炭水化物が低いところはナイスです(*´∀`*)

同じくセブンイレブンのレアチーズデザートシチリアレモンはどうですか?

www.baby-babys.com

開け方に難あり

開け方に難あり

開け方は、まるでおむすびのように左右にひらいていきます。

しかし、ここで問題が!

材料や栄養成分などが記載してある、底のシールで引っかかってうまく開きません。

力を込めて引っ張ると・・・

「バリッ」という音という、イヤな音とともに、中のチーズケーキが飛び出してしまいました( ゚д゚)

皆さんは開封時には気をつけてくださいね。

では実食!その味は?

実食

断面を見ると、底はクッキーでその上に分厚いチーズケーキが乗っているのがわかります。

さっそく口にいれてみると、濃厚なチーズケーキのなめらかな旨味が、口の中に広がります。

小ぶりながら、旨味がギュギュッと凝縮された感じです。重量級のおいしさ!

土台のクッキーのシャリ感ある食感が、粘りのあるチーズケーキ部分と見事にマッチ!

リーズナブルな値段でこれだけの味なら大満足です。

お供にコーヒーがあると良さそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでも話題です

 焼きチーズもち食感ロールもおすすめです

www.baby-babys.com

セブンイレブン公式

www.sej.co.jp

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram