ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【やっぱり夏はコレだわ!】セブンさん、このクオリティで321円は安すぎでしょ!

スポンサーリンク

セブンイレブン 冷凍 蒙古タンメン中本こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

気温がグングン上がるこの季節、無性に辛いものが食べたくなります。

そんなときにオススメなのが、セブンの「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

夏場にラーメンだと、スープの熱さに抵抗を感じる人もいると思います。

汁なしなら、純粋に辛さだけを楽しめますよ♪

 

お店の味がたったの321円で手軽に味わえる

蒙古タンメン中本

商品名:蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

価格:321円(税込)

辛旨ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」監修のセブンイレブン限定の冷凍担々麺。

たったの321円で、名店の味を手軽に家庭で味わえます。

 

蒙古タンメン中本

別添の「蒙古ペースト」で辛さを調節できる仕様です。

全量で北極ラーメン級、半量で蒙古タンメン級とのこと。

いきなり北極ラーメン級と言っても、よく分かりませんが、激辛ということは雰囲気でわかります。

 

袋から取り出すと・・・

蒙古タンメン中本

袋を開けると、具入麺と「花椒入り辣油(ラー油)」が入っています。

とってもシンプル。

 

蒙古タンメン中本

調理方法は、添付の小袋を取り外してお皿にのせて電子レンジで温めるだけ。

汁なしなので、温めたらすぐ食べられる上、洗い物も少ないのがGood!

ズボラな私にぴったり!

 

蒙古タンメン中本

早速レンジインして温めます。

温め時間は500Wで約7分30秒、600Wで6分30秒です。

ちょっぴり長めに感じる調理時間ですが、前準備は冷凍庫から出してお皿にのせるだけ。

トータルではカップ麺並の調理時間と言えます。

 

いただきます♪

蒙古タンメン中本

温め終わったら、袋から取り出してかき混ぜるだけで完成!

ボリュームも十分♪

旨辛オーラ漂う香りが食欲を誘います。

美味しそう~(๑´ڡ`๑)

 

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

麺はモッチモチ!

この辺はカップ麺では味わえない満足感ある歯ごたえです。

一方肝心の味の方ですが、意外にも添付の「花椒入り辣油(ラー油)」を入れなくても十分辛い!

辛いと言っても、味がわからなくなるような暴力的な辛さではなく、担々麺の旨味を存分に味わえる絶妙な辛さ。

人によっては添付の「花椒入り辣油(ラー油)」を入れなくても満足できちゃうかも。

 

添付の「花椒入り辣油」を入れると・・・

 

蒙古タンメン中本

そのまま食べても十分旨辛い蒙古タンメン。

でも、せっかくなんで添付の「花椒入り辣油(ラー油)」も入れちゃいます!

 

蒙古タンメン中本

辛党の私はもちろん全量投下。

見るからに辛そうな辣油(ラー油)がトロ~リ・・・

「半分にしときゃよかった」と思うも後の祭り。

 

蒙古タンメン中本

混ぜ合わせると、だんだん辣油(ラー油)色に染まっていきます。

先程まで白かった豆腐も、赤く染まっていきます・・・

辛そう~

 

痺れる辛さがたまらない!

蒙古タンメン中本

一口食べると・・・

うひゃ~辛い!!!

痺れる辛さ!じっとりと額に汗がにじみだす・・・

スープの無い汁なし担々麺なので、純粋に辛さだけでヒートアップ!

辛い!でも止められない!

口の中はバチバチですが、どんどん食べ進みます。

まさにクセになる、旨辛なタンタン麺です。

 

まとめ

いかがでしたか?

321円で名店の味が楽しめる、セブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

夏場でも食べやすい、「汁なし」仕様。

シビれる辛さを存分に楽しめますよ♪

辛党の人でまだ食べたことのない人は、ぜひ一度食べてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「やっぱり激辛ラーメンがいい!」という人におすすめ!

話題のAFURIを食してみました!「激辛レベル5」で「柚子」に「塩」の新作ラーメンって、気になりすぎるでしょ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram