ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

セブンがあると美味しいご飯には困らない説!定期的に食べたくなる麻婆丼が激うま♡

スポンサーリンク

セブン

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

暑くなると辛い物が食べたくなるのはなんでだろう( *´艸`)
そして定期的に麻婆丼を欲するのはなんでだろう♪

そんな絶妙なタイミングで新麻婆丼を発売してくれるセブンイレブン大好きです♡笑

今回は、「5種唐辛子!四川風麻婆丼」です。

パンチのある名前ですが、お味はどうでしょう??

商品紹介

商品紹介

大盛りご飯 5種唐辛子!四川風麻婆丼

価格:460円(税別)

栄養成分
熱量:706kcal
たんぱく質:24.8g
脂質:17.8g
炭水化物:116.3g(糖質:106.9g、食物繊維:9.4g)
食塩相当量:4.8g

公式より
夏場に向け、辛味を効かせた麻婆丼。
5種類の唐辛子をブレンドし、3種類の醤(ジャン)、鶏・豚ガラスープ、発酵調味料のうま味を加えた仕立てです。

あたため

あたため

電子レンジであたためます。

500w 4分
1500w 1分20秒

あたため

おっ、四川山椒が付いていますね。
どうやらこれで辛さ調節をするようです。

あたため

すでにスパイスのいい香りです~♡

投入!

投入

丼物のお弁当にはよくある、二段仕立てです。

投入

ちらっとのぞいたご飯、確かに多そうだけど、食べれそうだなと思ったアラフォー。
後で後悔することに(笑)

投入

麻婆豆腐をご飯に投入!
これいつもこぼしそうではらはらしますが、よくできてるんですよね。
ザ不器用女子でもきれいに入りました♪

いただきます♡

いただきます

もうすでにたくさんのスパイスのいい香りがしていましたが、こちら本当に当たり!!

SNSでも、コンビニの麻婆丼は、もはやお店レベル!とありましたが、お豆腐もぷるぷる柔らかく、お肉もたっぷり入っています。

とろみもちょうどいいし、何と言っても旨味がすごい!
辛さでごまかしましたって感じではないんです。
確かに辛いのは辛いんですが、うまさの中に辛さが来ると言うイメージです。(伝われ!笑)

いただきます

いただきます

山椒を入れるとまた、味変のお楽しみです。
こちらも辛いので、辛い物がお好きな方はたっぷりかけるといいですね。

ごはんは・・
大盛りだけど食べられるなと思いましたが、丼の底が思いのほか深かった!!(笑)
アラフォーには完食は厳しかった・・!

逆に言うと、男性でも満足できる量だと思います♪

まとめ

まとめ

7/7からのセブンイレブンの新商品「大盛りご飯 5種唐辛子!四川風麻婆丼」は、辛さと旨味がすごくて、お豆腐とお肉のバランスもとっても良い、美味しい商品でした。

セブンイレブンのごはんはやっぱり間違いないですね!!
美味しかったです♡

デザートも気になる♡

【全国版】7月7日爆誕!セブンのスイーツ9品を紹介!爆売れしたあのスイーツが復活? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram