ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

SNSでみつけた食べ方「イタリアンプリン」を炙ってみたよ!

スポンサーリンク

SNSでみつけた食べ方「イタリアンプリン」を炙ってみたよ!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

SNSに書き込みのあった「プリンを焼くと旨い!?」

どうしても気になったので、やっちゃいました。 

今回は、セブンイレブン「イタリアンプリン」をレポートします。

ちょっと硬めのプリン♪

イタリアンプリンはちょっと硬めのプリン♪

商品名  :イタリアンプリン
価格   :248円(税込)
エネルギー:230kcal
たんぱく質:4.6g
脂質   :16.8g
炭水化物 :15.2g
食塩相当量:0.23g

濃厚なクリーム仕立てのなめらかな新食感のプリンです。

クリーミーで濃厚な味わいに仕立てる秘訣は、クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせてじ~っくり蒸し上げること!

ぷるぷるしない、カップにも入っていないプリンってなんだか新鮮♪

おっきいバージョンも食べてみたいですね♪

焼いてみました♪

SNSで「焼く」と旨いと書き込みが多かったのでやってみます。

SNSで「焼くと旨い」という書込みに目を奪われてしまい、どうしてもやってみたくなってしまいました。

残念ながら、ガスバーナーがなかったので、主人にターボライターを借りて検証を開始!

香りの爆弾♪

火を当て焦げ目がつき始めると香りの爆弾と化します♪

プリンに焦げ目がついてくると、 悪魔的な甘い香りが部屋中に広がります。

香りが良すぎて、期待が最高潮に♡

食べた感想は?

いざ、実食です。

実際に焼き目をつけた部分を食べてみると、

ん~??プリンが生ぬるくなってる・・

甘みは増したように思いますが、ひんやり感が消えて個人的にはマイナス・・。
もっと火力の強いもので、表面だけ焦がし、ひんやりと、コゲ目のギャップがないとおいしくならないみたいですね。

。。ライターじゃむりだったかw

まとめ

イタリアンプリンを探しても、見当たらなかった方は、徐々に落ち着き始めたいまがねらいめですよ~。

セブンの生ハムサンドは、もう食べましたか?ヤバイです♪

生ハムとクリームチーズこれでもかっ!てほど詰め込まれたサンドがうますぎます♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram