109kcalで糖質0!とってもヘルシーなセブンイレブンの「直火でじっくり焼き上げたほっけの塩焼き」

109kcalで糖質0!とってもヘルシーなセブンイレブンの「直火でじっくり焼き上げたほっけの塩焼き」

こんにちは!ベイビーーズ編集部です。

いつものセブンイレブン、おかずの一品を探してさまよっていると・・・

ほっけの塩焼?居酒屋では定番メニューですよね。

ただ、「おかずとしてはどうなんだろう」と思いながら手にとって、栄養成分表をみると、驚きのヘルシーさ!

即購入となりました。

今回は、セブンイレブンの「ほっけの塩焼」の食レポをお送りします!

 自己紹介

セブンイレブンの直火でじっくり焼き上げたほっけの塩焼

名前:直火でじっくり焼き上げた ほっけの塩焼

自己PR:驚きのヘルシーさですが、味はしっかり!満足していただけますよ。

価格:288円(税別)

エネルギー:109kcal

一番の購入動機の栄養成分は、たんぱく質17.7g、脂質4.1g、糖質0gと驚きのヘルシーさ。

お値段が税込み300円超えは、ちょっと躊躇してしまうかもしれませんが、調理の手間を考えたら、十分アリではないでしょうか。

ローカロリーパスタもおすすめです

www.baby-babys.com

さっそく電子レンジへ投入!

ほっけの塩焼調理後

電子レンジ投入後、待つこと1分20秒!

私には、この待ち時間の短さも魅力です。

ただ、温め中に「パンッ、パンッ」と小さな破裂音がします。

身が飛び散っているんじゃないかと少し心配になりましたが、温め終了後、とくに崩れたりはしていなかったので一安心。

香ばしい匂いが食欲を誘います。

実食タイム

セブンのほっけの塩焼を実食

さっそく実食。

まず邪魔な背骨をとりのぞきます。

「ペリペリペリ」とキレイに剥がれるのが気持ちいい!

安い焼き魚は、肉厚が薄いものですが、このセブンイレブンのほっけの塩焼は肉厚も厚く、ボリュームがあります。

味も、塩焼されていることもあり、あっさりながら醤油がなくても、十分に柔らかな食感とほっけの味を満喫できます。

お酒のつまみにもピッタリですが、ご飯のおかずとしても相性ばっちり!

おまけに極めてヘルシーと言うことなしですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 Twitterでも好評です

ダイエット中におすすめ!スイーツのような豆腐です

www.baby-babys.com

 セブンイレブン公式

www.sej.co.jp

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram