チーズハンバーグ+カレー+ドリアの美味しすぎる三姉妹が、ダイエット中の私に襲いかかる!

ハンバーグ+カレー+ドリアの美味しすぎる組み合わせが、ダイエット中の私に襲いかかる!

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

ハンバーグ、カレー、ドリア、どれも単品でも美味しく、キライという人は少数だと思います。

リーズナブルな価格でもカレーを楽しめる!カレー好きは必見

【100円なのに本格的で美味しい過ぎる】高級アジアンレストランにも負けない!いなばのカレーシリーズ 深煮込みカレーを実食!

ところが、セブンイレブンには、この3品が全部入りのドリアがあるんです!
全部入りドリアは、果たして3倍おいしいのかしら?

今回はセブンイレブンの「大盛!チーズ焼きハンバーグカレードリア」の食レポをします。

セブンのチーズハンバーグカレードリア

価格は460円(税別)です。ワンコインで食べれるのは嬉しいところ♪

名前のどこを切り取っても、ヘルシーさとは無縁ですが、実際のカロリーは664kcalと思ったよりローカロリー。
栄養成分は、タンパク質:19.6g、脂質:26.1g、炭水化物:90.5g(内糖質84.9g)と流石に糖質は高めですが、思ってた程ではない感じ。

これなら、朝と昼はサラダで我慢、夜は「大盛!チーズ焼きハンバーグカレードリア」を食べても、一日分のカロリーは許容範囲に収まりそうですね。

味は想像どおり絶品!

味は想像通り絶品

美味しいもの全部入りともいえる「大盛!チーズ焼きハンバーグカレードリア」ですが、個性の強い顔ぶれ、一緒に食べて果たして美味しいのか?という疑問があります。
しか~し、ひと口食べればそんな疑問など、一瞬で吹き飛びます。

おいし~い٩(๑´0`๑)۶

中央にど~んと構える、チーズに覆われたハンバーグは、厚みがあり、ふっくらしています。
トロっとしたチーズと、噛むと肉汁が「ジュワッ」っとでてくるハンバーグの組み合わせに、間違いなどあるはずもなく美味しい!

ハンバーグはジューシー

カレー風味の味付けのされたライスとカレーの組み合わせは、「カレーの風味が強すぎるのでは?」と思っていましたが、食べてみると意外とマイルド。
辛すぎないカレーと、カレーの風味のするライスの絶妙なバランスのなせる技でしょう。

ターメックライスとカレーの組み合わせも辛すぎず絶妙な味付け

ハンバーグ+カレーの組み合わせも、ジューシーなハンバーグの味を、カレーのスパイシーな味で消してしまうようなことはありません。
辛すぎないカレーが、ハンバーグの味を引き立て、両方のいいとこ取りの味を楽しめます。

スポンサーリンク

まとめ

セブンの「大盛!チーズ焼きハンバーグカレードリア」は、チーズハンバーグ、カレー、ドリアのいいとこ取りをした味を一品で楽しめる絶品メニューです。
味も、ボリュームも満足で食べて後悔することはないでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。