コンビニで焼き魚?セブンイレブンの「銀鮭の塩焼」の実力は?

コンビニで焼き魚?セブンイレブンの「銀鮭の塩焼」の実力は?

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

コンビニの惣菜コーナーは、一昔前は弁当ばかりでしたが、最近ではおかずが単品で売られているのも、珍しくなくなりましたよね。

「夕食に一品、加えたいんだけど・・・・」といったときに、手軽に使えてとっても便利。

特に一人か二人分だと、作る手間を考えたら、買ったほうがかえって安上がりなことも。

焼き魚だと特に匂いや、調理後の後片付けが大変!

そこで今回は、セブンイレブンの「銀鮭の塩焼」がいかがなものか、実食レポートにチャレンジします!

 自己紹介

セブンイレブンの銀鮭の塩焼

名前:ふっくら焼き上げた銀鮭の塩焼

自己PR:コンビニの焼き魚とあなどるなかれ!ふっくら、ジューシーなこのボディを一度味わってください!

価格:278円(税別)

エネルギー:150kcal

栄養成分は、たんぱく質13.1g、脂質10.8g、糖質0gと、スリム化を望む民にとって超エリート級。

1パックに1尾入っており、調理時間は電子レンジで50秒とスピーディ。

冷蔵庫に入れておけば、忙しい朝の時間帯でも「ビシッ」とした充実メニューで、朝食タイムを迎えることができるでしょう。

セブンイレブンの冷凍チャーハンもおすすめ!

www.baby-babys.com

見た目はどうでしょ?

ふっくら焼き上げた銀鮭の塩焼の見た目は?

電子レンジでの調理時間は50秒。

まいど「パチパチ」と小さな破裂音がします。もう慣れちゃいましたけどね。

幕の内弁当に入っている焼き鮭は、小ぶりでパサパサしているイメージがありますが、セブンの銀鮭の塩焼はボリューミーでほんとにふっくら!良い意味で期待を裏切られてびっくりしました。

見るからに脂がのっていて、ほんと美味しそう(๑´ڡ`๑)

味の方はどう?

セブンの銀鮭の塩焼の味は?

食べるために箸をいれると、ほんと柔らか!

カチカチ感皆無です。

ひと口食べるとほんとにふっくら。脂がのって、とってもジューシー!

これならメインのおかずとしての実力は十分です。

塩気も絶妙で、醤油なしでも美味しくいただけます。

いや~、コンビニの焼き魚といって、少しみくびっていましたが、ほんとゴメンナサイといいたいです。

最初は、値段もちょっぴり高いな~と思ってましたけど、これなら納得の価格です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでも好評です!

 ダイエット中の方におすすめ記事です

www.baby-babys.com

セブンイレブン公式

www.sej.co.jp

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram