ピリリとした辛味とトロけたチーズが魅力!セブンイレブンの「チーズタッカルビ」

ピリリとした辛味とトロけたチーズが魅力!セブンイレブンの「チーズタッカルビ」

こんにちは!ベイビーーズ編集部です

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの冷凍食品「チーズタッカルビ」です。

チーズタッカルビは、コチュジャンなどで味付けした、ピリ辛とり肉と野菜、チーズをあわせた韓国の料理です。

辛党垂涎の一品となっています。

150グラムとボリューミーな割に、240kcalとヘルシーなのも魅力です。

それでは、セブンイレブンの冷凍「チーズタッカルビ」について食レポしていきます!

 自己紹介

セブンイレブンプレミア チーズタッカルビ

名前:セブンイレブンプレミア チーズタッカルビ

自己PR:ピリッとした甘辛さで、ビールやご飯のお供に最適ですよ!

ボリューム:150g

カロリー:240kcal

お値段:275円(税別)

気になる栄養成分は、たんぱく質21.8g、脂質13.1g,糖質8.5gとなっており、150gとボリューミーな割に鶏肉なので240kcalと、とってもヘルシー。

パッケイージは、冷凍食品にありがちな袋タイプと異なり、プラスチックの容器に入っているので、買いだめして冷凍庫で保存するときも、縦積みしてコンパクトに収めることがでます。

1パック1人前で、食べきりサイズなので、とっても便利です。

レンジで3分温めるだけなので、調理器具も汚すこと無く、時間のない朝や、疲れて料理する気力がない時でも、すぐ食べることが出来るのはナイスです。

辛党には無印良品のユッケジャンもおすすめです!

www.baby-babys.com

いざ調理!(レンジで温めるだけ)

電子レンジで温めるだけで本格チーズタッカルビの出来上がり

電子レンジに入れて、待つこと3分30秒。

温まってくると、韓国料理らしく甘辛い香りが、ほんわり漂ってきます。

香りで食欲がそそられます(^Q^)

チーン

フタを剥がすと、ニンニクの香りがモワッと広がります。

見た目は真っ赤で見るからに辛そう。対象的に、真ん中には白いチーズがど~んと居座ります。

絡めて食べれば、美味しそうですね(*´ڡ`●)

実食

サラダの上にのせてチーズタッカルビサラダ

 同じくセブンで買ってきたサラダの上に載せて「チーズタッカルビサラダ」にして食べます。

上にのっていたチーズは、いわゆるのび~るタイプのものでなく、トロトロに溶けているタイプで、絡めて食べると甘辛さとチーズの旨味の相乗効果で激ウマです。

辛いと言っても、いゆる激辛ではいので、そんなに気構える必要はありません。

サラダと一緒に食べれば、チーズタッカルビの甘辛差さと、サラダのシャキシャキ感が絶妙にマッチ!

ドレッシングなど必要無く、ヘルシーに野菜を食べることができます。

ダイエット中の人にもおすすめですよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでも話題ですよ!

辛いもの好きに定番!カレーもおすすめです

www.baby-babys.com

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram