【セブンイレブン】コクのあるカレーとたっぷりチーズがたまらない!ブリト-バターチキンカレーをレポート♪

セブンイレブンブリト-バターチキンカレー

こんにちは、ベイビーーズ編集部です。

セブンイレブンでロングセラー人気のブリト-シリーズ!
定番の味から季節ごとに新商品が出るこちらの商品、毎回気になってチェックしてしまいます。

今回は「ブリト-バターチキンカレー」を食べてみました♬

 ブリト-ってそもそも何?

ブリト-ってそもそも何?

ブリト-と聞くとなんとなくイメージはできるものの、明確な説明には迷ってしまいますよね。

ブリト-を調べてみると、「ブリトー、またはブリートと呼ばれ、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を混ぜて巻いたメキシコおよびアメリカ料理」だそうです。

日本では、ブリト-は知名度が低く一般的にはほとんど知られてない料理でした。
そんな中、セブンイレブン・ジャパンが「ブリト-」をレギュラーメニューに加えて以降、日本各地でブリト-の知名度が高まりました。

セブンイレブンでは、定番のハム&チーズをはじめ、季節ごとに変わる新商品もヒットが多く、ブリト-は人気のシリーズです♬

セブンイレブンのブリト-シリーズは冷蔵コーナーに陳列してあります。

ブリト-バターチキンカレー

ブリト-バターチキンカレー

商品名 ブリト- バターチキンカレー

販売価格 230円(税込248円)

メーカーPR 濃厚でマイルドな辛みのバターチキンカレーととろけるチーズを組み合わせた、ボリューム感のあるブリト-です。スパイス感のあるカレーに、生クリーム、ココナッツミルクを加えて、コクのある味わいに仕立てました。チーズはゴーダとモッツァレラチーズの2種類のチーズを使いました。

気になるカロリーは?

セブンイレブンブリト-バターチキンカレー

カロリーは1つ275kcalです。

カレーやチーズが使われているから高そうですが、他のブリト-シリーズで300kcalを超すものが多い中、こちらはボリュームや食べ応えもあるのに、なかなか低カロリー!

実食♡

では、さっそくいただいてみます。

あたため方法は、電子レンジ500wで1分10秒、1500wで25秒です。
袋の端を少し開けてレンジでチン♪
カレーとチーズのいい匂いが漂います。

お店で温めて外で食べる場合は半分に切らずにそのままパクっといっちゃいましょう!
(^^)!

ちょうどいい辛さのカレーと、とろっと2種類のたっぷりチーズ

ちょうどいい辛さのカレーと、とろっと2種類のたっぷりチーズ

カレーは、よくある日本のカレーではなく、インドカレーの味でした。
スパイスとココナッツミルクの香りもして、食欲をそそります!

辛さはまあまあ、といった感じ。
後味が「お、ちょっと辛いな」というくらいで、辛いものが苦手な方も美味しく食べれると思います。
お子様にはちょっと辛いかもしれませんね。

使われているチーズは、ゴーダとモッツァレラチーズの2種類だそうです。
とろとろっと、たっぷり満足な量が入っていますよ♪

具材のチキンも贅沢な量がごろっと入っていました。

まとめ

インドカレーにはナンが合うように、トルティーヤにカレーが合わないはずはありません!(^^)!

カレーとトロっとたっぷりチーズ、そしてごろっとチキンが入っていて、とっても満足な、セブンイレブンのブリト-バターチキンカレーでした♡

www.baby-babys.com

www.sej.co.jp

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram