ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

エクササイズ後のご褒美に最適!セブンイレブンの「秋の小さなおはぎ」

スポンサーリンク

エクササイズ後のご褒美に最適!セブンの「秋のちいさなおはぎ」

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

スリム化目指して 週4回のエクササイズ。

エクササイズで消費したエネルギーを補給するために、ドーナツやおにぎりを一つ食べるのが習慣になっています。

スリム化の大敵と思われている炭水化物も、エクササイズ後には、消費したエネルギーを補給するための大事な栄養源。

どうせなら、おいしいスイーツで補給できれば、一石二鳥ですよね!

今回は、低脂質な和菓子スイーツ、セブンの「秋のちいさなおはぎ」を食レポしていきます。

 自己紹介

セブンイレブンの「秋のちいさなおはぎ」

名前:もち麦もっちり「秋の小さなおはぎ」

自己PR:小さくても、個性豊かな三兄弟であなたをもてなします。

価格:298円(税別)

エネルギー:272kcal(1包装)

栄養成分は、たんぱく質5.4g,脂質1.6g、炭水化物62.4gと低脂質が素敵♡

スリム化では、そこまで筋肉をつける必要が無いので、たんぱく質量はあまり気にしません!

 おはぎの中身は「もち麦入もち」と小さな体でも本格派!味が楽しみです。

秋の味覚「安納芋」スイーツもおすすめ!

www.baby-babys.com

見た目異なる3つのおはぎ

個性豊かな3つのおはぎ

さつまいもあん、黒ごま、小豆の粒あんと3つの味が同時に楽しめます。

さつまいもの香りが、秋の訪れを教えてくれます(*^_^*)

でも、黒ごまも捨てがたいなぁ~

いやいや、定番の小豆のつぶあんもきっとおいしいはず!

いただきます(๑´ڡ`๑)

小さくてもおはぎをMAX楽しめます♫

味も絶品!セブンの秋の小さなおはぎ

どれも小さくても、もっちもちしておいし~(*´ڡ`●)

小豆のつぶあんのおはぎはド定番といえ、安物にありがちなパサパサ感は皆無。

しっとりとした小豆の甘さをしっかりと楽しめます。

さつまいもあんは、唯一小豆をつかっていないおはぎですが、それゆえにさつまいもの甘~いさつまいも風味を邪魔するものがなく、甘さともち麦のぷちぷち食感を存分に楽しめます。

黒ごまは外側がごま、真ん中がもち麦、中心が小豆の粒あんとおいしさの三重奏!

どれも個性的で、3つの味が一度に味わえて、絶品でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでも話題です

 ヘルシーな杏仁豆腐もおすすめです
www.baby-babys.com

セブンイレブン公式です

www.sej.co.jp

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram