秋の香りがする~!と思った「焼きまろん」ただの焼き栗だった件ww

秋の香りが漂う♪ セブンイレブン 比沙家ほっくりやきぐり焼きまろん

こんにちは。ベイビーーズ編集部です。

夜中から朝にかけて肌寒くなってきましたね~っ。

田舎育ちの私は、秋の夕焼けが一番好きなんですよ。

ほら、夕焼けってみたらし団子みたいじゃないですか?(*´ω`*)

・・え?色々間違ってる? わかった!みたらし団子じゃなくてみかんにしとく。

という事で急に秋っぽいものが食べたくなった私はセブンへ走りました。

そして見つけたのがコレ!

比沙家 ほっくりやきぐり焼きまろん

見た目が既に栗だったので、一目で気に入り購入♪

写真もちょっと飾り付けをして、焼まろんちゃんにギザギザの栗を添えて。

・・うーん、微妙(*^-^*)

中身はどんなだろ?やっぱり栗のまま?

秋の香りが漂う♪ セブンイレブン 比沙家 ほっくりやきぐり焼きまろん

裏を見ると、「ほくほくした新食感。自然の甘味の大粒栗です

と見るからにおいしそうなキャッチコピーが!

落ち着け~私、まだ食べちゃダメだぞ、まだ食べちゃダメ・・

名前:比沙家 ほっくりやきぐり焼きまろん

カロリー:83kcal

へへ~、勢いのまま買った訳じゃないですよ~。カロリーはチェック済み♡

 このカロリーだったら、どの時間帯に食べてもそれ程気になる事は無いと思います。

でも、私は1つ大きな勘違いをしていました・・

てっきり私は栗のお菓子だろうとタカをくくっていたのです。

中身を開けてみた!・・秋だ~!

中身を開けてみた!・・秋だ~!

さぁ、顔を見せなさい!

と思ったら栗の強烈な香りが!

うわぁ~、これは一気に秋の気分になりそう。ってまんま栗じゃん笑

え~、ちょっと期待してたのに・・という気持ちは一口食べてみてすぐに消えることに。

え・・?めっちゃ美味しい。栗ってこんなに甘かったっけ?

ただ甘いのではありません。すごく自然な甘みなんです。

さっきの成分表を見返してみると、原材料は「栗」とのみしか書かれてません。

気になって比沙家というメーカーを調べたら、無添加無着色のオーガニック焼き栗を

販売していました。

そっか~っそれでこんなに自然な甘さなんだ~と思いながらも、私の手は止まらなかったのです。

結局3分で完食♪笑

これは甘いのが苦手な人にも絶対おすすめ!

 Twitterでも人気の高さが伺えました!

 これは、癖になるというかリピートしちゃう味ですね♪

でも一番驚いたのは、やっぱり栗の香りかな(*'▽')

皆さんも袋を開けた瞬間、、一気に秋を感じれると思います。

よ~し、今度はスーパーで栗買って帰ろっ♡

☺ダイソーで買った可愛いペン立てちゃんです♪ 参考にして下さい。

www.baby-babys.com

kyo-yakiguri.com

【新婚ほやほや、清楚系主婦を目指しているシロクロです。】 こんにちは、シロクロです。 新米主婦として日々気になった物をレビューします。

このライターの記事一覧を見る

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram