和と洋の融合で美味しさ2倍?モンブラン生どら焼を食べてみた

和と洋の融合で美味しさ2倍?モンブラン生どら焼を食べてみた

こんちは!ベイビーーズ編集部です。

洋菓子よりも和菓子が好きな私、今朝セブンイレブンで気になる商品を発見!

モンブラン生どら焼?

「う~ん、どらやきと言ったら中はアンコでしょう」

とはいえ、食べずに決めつけるのはよくないので、ものは試しでレジへと連れていきました。

今回はセブンイレブンで見つけた「モンブラン生どら焼」の食レポをお送りします!

 和と洋のハイブリッドスイーツ

名前:モンブラン生どら焼

エネルギー:227kcal

値段:188円(税別)

栄養成分は、たんぱく質3.3g、脂質9.6g、炭水化物は31.9gと、脂質が低めなのはうれしいですね!

栄養成分表

モンブランといえば、栗をふんだんに使ったケーキの事です。

しかも栗は秋の味覚!まさに旬!

「和のどらやき、洋のモンブラン、しかも、旬の素材の栗をふんだんに使った、和洋混合のスイーツ!」

と、文字に書いてみると、まちがいなく美味しそうな印象を受けますが、「大物2人がコラボしてみたら、互いの個性が打ち消し合ってなんだかいまいち」なんてことはありがちなこと。

さて、お味の方はどうなんでしょう?

和菓子好きには外せない、抹茶スイーツの記事です。よかったら参考にしてくださいね。

www.baby-babys.com

さっそく開封~!

開封してまず見た目から。

横からみるとモンブラン感がムンムンですね~。

見ただけで、栗の甘さが口の中に広がる人もいるのでは?

どら焼き部分も、ほんのりとした感じの、焦げ目が食欲をそそります。

モンブラン生どら焼きの横から撮影

 2つに割って中身を確認。

外側にモンブラン、内側にまっ白なホイップクリーム。

どうやら、白あんも含まれている模様。

どら焼き部分も肉厚があっていい感じです。

モンブラン生どら焼きの中身の写真

いざ実食

おいしい!

一口食べてみると、最初にどら焼きの風味が口の中に広がるのでびっくり!

その後で、ジワリと染み出すように、モンブラン部分の栗の味を存分に楽しめます。

ホイップクリームの甘さも、程よい感じで邪魔になりません。

私の予想では、どらやきとはまったく別の食べ物になっているのでは、と心配していましたが、そんなことはありませんでした。

いや~どら焼きとモンブランのコラボ、ほんと相性最高ですね。

秋の楽しみが、またひとつ増えました!

 Twitterでも好評です!

他にも栗を使ったスイーツの記事があるので、よかったら参考にしてくださいね!

www.baby-babys.com

www.sej.co.jp

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram