セリアでひとめぼれ♡うさ耳のドリンクカップでかわいくおうちタピ活しよっ

うさ耳ドリンクカップ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

セリアでひとめぼれしちゃった、うさ耳ドリンクカップ。

これでタピオカドリンク作ったらカワイイだろうな~と思って早速作ってみました。

ドリンクカップ

ドリンクカップ

商品名:うさみみ型コールドカップ

価格:1個100円(税別)

販売店:セリア

直径12㎜までのストローに対応したストロー穴が蓋についています。

色はピンクとラベンダーの2色。

蓋は回して取り付けるので、ドリンクを入れてて倒れてもすぐに起こせばセーフなことも!

スポンサーリンク

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー

商品名:タピオカティー

価格:398円(税別)

近所のスーパーの冷凍コーナーでみつけたのが、こちらのタピオカミルクティーが簡単にできちゃうもの。

4杯分が冷凍に個包装されていて、ストロー付き。

タピオカミルクティーの作り方

 冷凍されたタピオカ

  1. 内袋から耐熱容器に移して、軽くラップをかけて電子レンジで1分30秒~2分加熱。
  2. 牛乳100~150㏄、氷80gと①を混ぜて出来上がりです!

と~っても簡単!!

スポンサーリンク

ドリンクカップに入れてみました!

タピオカ入れたみた

うん、かわいいです♡冷凍タピオカに付属のストローもちゃんと蓋の穴に入ったんですが、ちょっとだけ長さが足りなかったかな。うさ耳がすこし邪魔しながらもどうにか飲める長さでした。

タピオカはレンジで温めるだけでラクだったんですが、柔らかくなったものとちょっと芯が残って固い物とあったので、ちゃんと全部柔らかくなっているか確かめた方がよかったですね・・・。(←私の失敗)

まとめ

イースターの時期に合わせた新商品だと思いますが、この可愛さは1年中使いたくなりますね♡お子さまやお客さんに出してあげるとテンション上がりますよね↑↑

セリアのキキララコスメも大人気♡

クセになる可愛さ♡キキララコスメでキラキラしちゃうもん♪