テーブルやイスの音が気になるときにはセリアのカバーが便利♡100円でストレスなしに!

セリアのカバー売り場

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

セリアには、テーブルやイスの脚用カバーがたくさん売っていました。柄物から無地のもの。細いものや太いものなど様々です。

家にある家具のサイズにあうものや好みの柄が選べるって嬉しいですね。

太めのカバーを購入

太めのカバーを購入

テーブルやイス1個分で4枚入り100円(税別)です。

ちょっと太めのカバーを購入してみました。見た目こどもの靴下みたいです。

太めのカバーは、以前購入したカインズのスツールチェアに取り付けたいと思います。

カインズのスツールはこちら♡

【CAINZ】着せ替えできる木脚スツールがかわいくてお役立ちアイテム

スポンサーリンク

ピッタリサイズ

カインズのイスに付けてみた

気持ちいいほどのぴったりサイズでした。

これでイスを引きずる音や床に傷がつくのを気にしなくてすみますね。

あまり違和感を感じない色使いなのがうれしいです。

可愛い柄もたくさん

SNSでは、イスカバー以外にもカワイイ柄のカバーはぬいぐるみの靴下や服に加工したり、コードカバーに利用したりと使い方はいろいろあるようです。

スポンサーリンク

まとめ

イスやテーブルを移動したときのゴトンっという音や引きずったときのゴゴゴという音って意外と響きますよね。マンションだと下の階の方に迷惑になるんじゃないかと気にしたり、床に傷が入るのも心配です。

100円のカバーをつけるだけでストレスが減るってとっても素敵です!!